婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男女の愉快な生態を紹介します。

〜番外編〜夫と出会ったときを振り返る

こんばんは、お久しぶりです。 ナナムラです。 超久々すぎて文字の書き方すら忘れてしまっており恐縮です。 婚活師だった私のことは、みなさん覚えているでしょうか。 そうです、わだすが婚活しまくっていた変なおばさんです!! 初っ端から意味不明の叫び声…

MONOQLO9月号婚活特集に登場しました

みなさん、夏真っ盛りですがお元気ですか?ナナムラナナコです。 最近、会社や友人との飲み会で「元婚活師」であることを公言して自虐に走っても、周囲が笑ってくれなくなりました。 無力感でいっぱいです。 悲しみがこみ上げます。 安西先生、バスケがした…

ナナムラナナコと結婚

おひさしぶりです。ナナムラナナコです。 大雪ですがみなさま帰れましたか? しばらくブログもTwitterも更新できておらず申し訳ありません。 心配してくださる読者の方もちらほらいて 「ナナムラは架空の人物なんじゃないか」 「ナナムラは死んだんじゃない…

《告知》「ホンネストbyゼクシィ縁結び」さんで記事が更新されました!第5回『婚活とサングラス』

こんばんは、少しずつ少しずつ秋めいてまいりましたがみなさまお元気でしょうか。 ナナムラナナコです。 告知です! 「ホンネストbyゼクシィ縁結び」さんで記事が更新されました! 第5回『婚活とサングラス』でございます。 みなさんグラサンと言えば誰を思…

《告知》「ホンネストbyゼクシィ縁結び」さんで記事が更新されました!第4回『婚活とスポーツ』

こんにちは、ナナムラナナコです。 ゼクシィ縁結びの婚活恋愛コラム「ホンネスト」さんで連載記事が更新されました! zexy-enmusubi.net 「婚活とスポーツ」というお題で好き勝手語っております。 みなさんは学生時代何部に所属していましたか? 私は虚弱体…

《告知》「ホンネストbyゼクシィ縁結び」さんで記事が更新されました!第3回『婚活と旅行』

こんばんは、ナナムラナナコです。 世間は夏休みのようですが、みなさま元気に婚活してますか? 毎日暑いですね〜こんなときの婚活は捗らないかもしれませんね。 デートしたってすぐに家に帰りたくなりますし。 ・・そんな暑い暑い日は次のような技を繰り出…

告知「ホンネストbyゼクシィ縁結び」さんで記事が更新されました!第2回『婚活とパン』

こんにちは、ナナムラナナコです。 またまた告知でございます。 「ホンネストbyゼクシィ縁結び」さんにコラムが掲載されましたよ〜 zexy-enmusubi.net みなさん、パンはお好き? 好きですよね? パンってあの香ばしい匂いを嗅ぐだけで、牛乳三倍は飲めてしま…

《告知》「ホンネストbyゼクシィ縁結び」で連載が始まりました!第1回のテーマは『婚活と鼻毛』

こんにちは、ナナムラナナコです。 前回、久々に当ブログを更新したらかなりたくさんのアクセスがありまして、皆さま楽しみにしてくださっているのだなあと感動しました。 今後も地道に更新していきますね。 今回は告知させてください! ネット婚活やパーテ…

《告知》「ゲームが趣味」はモテないのか!?モテるゲームはあるのか?婚活師ナナムラナナコが「ゲーム」と「モテ」を語る!〜SQOOL.NETさんに掲載されました。

こんばんは、お久しぶりです。ナナムラナナコです。 相変わらず忙しい毎日を送っており全然更新できておりません(ネタ考えるヨユーがない!誰かネタをください←他人頼み)。本当にすみません。 さて、全っ然更新できていない当ブログですが、度々訪れては読…

ナナムラ式スパルタ婚活塾〜こじらせ女には荒療治せよ〜(2)

こんにちは!またまた久しぶりの更新です。ナナムラナナコです。 みなさまゴールデンウィークに入りました?が、どうお過ごしでしょうか。 春、いや夏のような陽気になってきた今日この頃。暖かい風に吹かれながら街中を裸で走りたい気分ですね(危険)。 で…

ナナムラ式スパルタ婚活塾〜こじらせ女には荒療治せよ〜(1)

みなさんこんにちは、四月に入りましたね。ナナムラナナコです。 全然更新していなくて大変申し訳ありません。 忙しくて時間がありまっしぇん! 合コンも行けてないからネタもありまっしぇん!! もう元彼のおもしろ話を晒すしかないのだが、それは避けたい…

グレーゾーンなオトコと白黒はっきりしたいオンナ〜後編〜

こんにちは、あなたの街の婚活師ナナムラナナコです。 最近は婚活ブログであることを忘れそうになるような記事ばかり書いておりますが、私はれっきとした☆絶賛活動中☆の独女でございます。 先週も合コンに行ったり、アプリで出会った男性とデートしましたよ…

グレーゾーンなオトコと白黒はっきりしたいオンナ〜前編〜

こんにちは、ナナムラナナコです。 まだまだ寒い日が続いていますが皆さまお元気ですか? 今朝気がついたら、両膝に青アザがありました。ぶつけた覚えも酔っぱらって寝た覚えもありません。 これが、迫り来る老いというやつでしょうか… さて、今回は私の友人…

「ナナムラナナコの談話室」今月の恋愛・婚活相談まとめ《1月》

こんばんは!ナナムラナナコです。 なかなか更新できておらずすみません。 バレンタインデーの準備に一生懸命でつい・・(大嘘) 何年かける気なのか 先日「ナナムラナナコの談話室」という姉妹ブログを立ち上げました。 姉妹ブログは、読者のみなさまからの…

【番外編】婚活オンナ百科〜シングルズバーに行く女たち〜後編

こんばんは、ナナムラナナコです! 毎日寒いですね。みなさまどうお過ごしでしょう? 前回ご紹介しましたが、雑談ブログを新たに立ち上げましたよ〜 ご相談、質問、ネタ振りなんでも良いです。ぜひぜひメールをお待ちしております。 ↑こーゆーネタもあり・・…

【番外編】婚活オンナ百科〜シングルズバーに行く女たち〜中編

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! ナナムラナナコです。今年も皆様にとって愉快な年になりますように。 宜しくお願いします! 前々回に引き続き、婚活で出会った愉快な女性を紹介するシリーズ「婚活オンナ百科」をお届けします。 女性の…

番外編〜2016年「婚活オトコ百科」ベストセレクション〜

こんにちは、ナナムラナナコです。 大晦日ですね。今年も一年お世話になりました! ブログの更新をいつも心待ちにしてくださっている皆さん、本当にありがとうございます。遅筆で申し訳ありません。 さて、前回は婚活オンナ百科をお届けしたわけですが、 ↓読…

【番外編】婚活オンナ百科〜シングルズバーに行く女たち〜前編

こんにちは!ナナムラナナコです。 クリスマスですねええええええ(白目) 今頃カレピッピとデートして「クリスマスプレゼントはア・タ・シ♡」って言っているはずだったのに・・ その気満々で、ここ3ヶ月くらいセリフの練習を重ねてきたのに。 瞳を潤ませて…

婚活怪奇ファイル〜お食事編6〜「ビールを味わうオトコ」

こんばんは、ナナムラナナコです。 更新が遅れました〜ごめんなさい! ツイッターでも言いましたが、このブログを始めて1年が経ちました! ブログ「婚活オトコ百科」がなんと開始から1年経過しました!ありがとうございます!!はじめは3ヶ月くらいやってみ…

街で見かけたシリーズ「駅の改札にいた年の差カップル」

こんばんは!ナナムラナナコです。 本日は「街で見かけたシリーズ」です。 以前も銀座で揉めるカップルを紹介しましたが↓ 今回は駅の改札で見かけたカップルをご紹介します! 〜〜〜〜〜〜 私、ナナムラは悪趣味なことに人間観察が日課である。 特に『深夜の…

外資系コンサルのオトコと6人の婚活戦士〜後編〜

こんにちは、ナナムラナナコです。 前回はてブ読者様500人突破の報告をしようと思って記事をアップしたところ 「結婚したのかと思った」 といろんな方から言われてしまった。。 すみません、全くその予定も予兆もございません!! まだまだみんなと一緒に婚…

みなさまに御礼

こんにちは、ナナムラナナコです。 「みなさまに御礼」なんて、どうしたんだとお思いでしょう。 ナナムラ、まさか結婚か? チッチッチ。安心したまえ。 私は嘘偽りない婚活ロンリーオタク女ですよ。現在進行形です。 なんと、 このゆっくり更新のアホブログ…

外資系コンサルのオトコと6人の婚活戦士〜前編〜

こんばんは!ナナムラナナコです。 最近寝ても寝ても眠い、30代独身ロンリー女です。 この眠気の原因がずっとわからなかったのですが、どうやら夜中、隙間風による寒さで何度か目が覚めているせいだということが判明しました。 外か! 私の家は外か! びんぼ…

ナナムラ婚活相談室〜Pairsで変な男性との遭遇を避けるためには?〜プロフィール編

こんばんは、ナナムラナナコです。 街が少しずつクリスマスの様相と化してまいりました。 11月なのに早くないか? ロンリークリスマスほぼ決定の独女に対して、街はイルミネーションもかかっている音楽も、ちょっと行った飲み屋のメニューさえも、驚くほど残…

街で見かけたシリーズ(ショートバージョン)「おしゃれパーマのオトコ」

こんばんは! 今日見かけた人が忘れられないので、すご〜く短いですがご報告します。 私、本日用事があって30分くらい電車に乗ったんです。 その電車はなかなか混んでいて、立っている人がたくさん。 ふと気がつくと、私のすぐ目の前に20代中盤くらいの…

ナナムラ婚活相談室〜Pairsで変な男性との遭遇を避けるためには?〜メッセージ交換編

こんばんは!ナナムラナナコです。 更新が遅くなり申し訳ありません。 何かと忙しくてですね。合コンとか仕事とか合コンとか、合コンで(8割方合コン)。。 前回は、読者の皆様にいただいたご相談から「婚活パーティーの攻略法」について真剣にお答えしまし…

ナナムラ婚活相談室〜婚活パーティーなど大規模決戦場をどう戦うか〜

こんばんは〜 日々銀杏並木で銀杏拾いに勤しむ銀杏臭い婚活師(嘘)、ナナムラナナコです! 秋めいてきましたが、皆さま体調は崩していないでしょうか? さて、前回の記事でブログのネタや相談を募集したところ、たくさんの方にお便りをいただきました。 意…

バーで出会った運命を感じるオトコ

こんにちはー、ナナムラナナコです! 珍しく昼更新でございます。 あまり「婚活オトコ百科」向きのネタがまとまっておらず、noteのほうばっかり書いていました。メンゴメンゴ。 向こうはこういう悪趣味な感じのエントリーです↓ご興味があれば〜 note.mu 「婚…

社会人ナナコの冒険(1)そして私は医者に恋をする〜後編〜

さて、ここからは前回に引き続き、後編をお送りします。 引き続きドイヒーな内容だよ!下ネタだよ! 肛門科にかかったお話をお届けします。 ここまではまだ前哨戦。。 今回はさらに読者の皆様にドン引きされる内容です。 手術シーンや下ネタが出てくるので、…

社会人ナナコの冒険(1)そして私は医者に恋をする〜前編〜

※注意※ 今回のお話は、下ネタです。 ・・と言っても色っぽいほうではなく汚いほうの下ネタです。 「尻」という言葉が全体でおそらく100回くらい出てくるでしょう。 私のことを女として見られなくなる可能性が非常に高いです(え?元から?)。 私に「尻の…