婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男女の愉快な生態を紹介します。

俺通信オトコ

プリティーな後輩「バニ美」と一緒に合コンに行ったときのお話。

 

その会は正直微妙な男性しか来ておらずあんまり覚えていないんだけど、一人問題児がいたのでそれについて語るわ。

 

某大手メーカーに勤めるケンジくん(仮)は、背は小さいんだけど結構イケメンでがんばって喋ってくれる人で、女性陣のテンションが異常に低かった(失礼極まりない)その会をリードしておりました。

 

ただ、、、ちょっとイヤな感じの変なテンションの高さが気になりました。

なんか距離が近い感じの…

 

そもそもわたくしはウザい系の男性は苦手なので遠くから見ていたんですが、女子のみんなが楽しんでいたようでホッとしたのでありました。ありがとうケンジくん。

で、合コンが無事終了した帰り道もケンジくんはしゃべる、盛り上げる。なんとそこにいる全員の女性と上手く連絡先を交換していました。

 

私ももちろん何かにつなげようと思いメアドゲット。

 

事件は数日後から始まりました。

 

皆の携帯に、ケンジくんからの「俺通信」が届くようになったのです。

(俺通信を知らない人は、いますぐゴマブッ子様のブログを読みにいこう!)

どういう俺通信が来たかというと。。

 

「こんにちはー

今日は何をしてたのかな?

俺は今日はフットサルの試合に出ていたよ。

ちょっと前に痛めた足首がちょっと辛かったな^ ^;

でもやっぱりサッカーは楽しいよ!

その後はビールを飲んじゃうよね。

運動した後にビールを飲むと最高だよね~

最近ビールを飲みすぎて太ってきている気がして少し気になっているよ 笑

でもジムに通いはじめて、筋トレしているから

大丈夫!」

 

 

…日記か!

お前のぜい肉事情には興味ないから!

 

そうなんです。返事をしなくても、彼は次々とメルマガを配信してくるのです。

 

またあるときは

 

「今日は西麻布のクラブのイベントに来ているよ。

学生の頃からの友達がDJをやっててさ、

たまにイベントに誘われるんだよね

俺はあんまりクラブには来ないんだけど

友達がやっているとやっぱり盛り上がります^ ^

音楽はテクノが一番ノれると思うんだよね。

お酒を飲んでフワーっとしたまま

フロアで踊っていると最高に楽しいよ。」

 

 

ど う で も い い

 

 

心の底からどうでもいいケンジくんの日記なのかつぶやきなのかが一方的に送られてきます。知りたくもないケンジの1日を数日に1回知る私。

もちろん合コンに行った女性全員にこういうメールをガンガン送っているので、女性陣のなかでも話題になりました。

 

「あの人から頻繁に変なメール来るんだけど…」てな感じに。

女性陣もあまりに返信しづらい内容のため皆スルーしているのに、届く届くメールマガジンが!

 

無視を繰り返していると、徐々にですが俺通信の頻度はなくなり、

(それでも1ヶ月後くらいに急に届いて「ヒッ!」てなる)

ケンジくんのことを忘れてきた合コンから半年後。。

 

ある事実が判明。

 

なんとケンジくんはあの合コンの後すぐに結婚式を挙げていました。。

 

「俺通信」はいわゆるいろんな女の子に手を出したい男がやるメールなので、奥様の心労はいかばかりかと思いますが、気になるのは奥様にも俺通信を送っていたのか…

 

心の底から気味悪がった私達女性陣からすると、奥様の心の広さはただただ驚きです。

f:id:nnnaaa00:20151210191334j:imageメルマガ送っちゃうよ

 

《本日の学び》

俺通信は女子会のネタにしてリサイクルすべし