婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男性の愉快な生態を紹介します。

守ってくれるオトコ

これまで数々の合コンをやってきましたが、業種によってかなり男性のカラーは違うんだということが分かってきたのね。

 

私が合わないのは、ずばり「体を使う職業」の方。。
どーもアウトドア爽やかな人とは相容れない。同じく、アウトドアリア充バーベQフェス大好き男子ともやはり相容れない。私はインドア☆陰気なので、頭脳労働をされているインドア系のほうが気が合うのです。
 
ただ、3~4年前の私はまだ「体を使う職業」の方ともお付き合いができる思い込んでいた頃で、肉体派の皆様との合コンが開催されると聞いては喜び勇んで出席しておりました。
わーい、さわやかスポーツマンに会える~~♪ ってな具合にね。
 
甘かった…
 
今回は「守ってくれる男」たちとの合コンあるある、をお届けします。
 
====
 
まず「国を守る男子」こと自衛隊の皆様との合コンでございますが、
 
まったく共通の話題がない
 
のです。
 
そのときのメンバーはみんな肉体派シャイボーイでして、
 
「く、、国を守る仕事をしています!!」
 
なんていう素敵な自己紹介をしてくれたわけ。
 
若さ溢れるガチムチ君たちに囲まれて、そーゆーのが好きな人にはたまらない状況になりました。
ただ、会話の内容が「筋トレ」「格闘(自衛隊の方々がやる徒手格闘のこと?)」の話ばかりなのはいかがなものか。
 
 f:id:nnnaaa00:20151209232317j:imageゲイではありませんノンケです
 
「格闘の大会に出るので、練習しています」
とか言われても女の子はよくわからんぞ!すごいね、がんばってね、しか言えんぞ!
 
「結構腕も筋肉がついてきてさ」「お前すげえな!」
みたいなガチムチ君たちのイチャイチャトークされても喜ぶのは腐ったお姉さんだけだからな!
 
ただ、ちょっと踏み込むと防衛大にいたときの山篭り話なんかを聞かせてくれて、それはなかなかおもしろかったです。
 
 
次に、お家と我々を守ってくれそうな「消防士」さんとの合コンですが…
 
私はこれまでやってきたさまざまな合コンのなかでこの消防士合コンが最も辛かった。
人によって違うんだと思いますが、話題がやっぱり
 
 筋トレ
 走りこみ
 訓練
 
その話に終始するのがマジでつらい。面白い筋トレあるあるとかの話ならまだしも、ただ筋トレの報告されてもねえ…
 
そこから、夜勤のときに作って食べる
 
「夜食」の話で超盛り上がってんの
 
f:id:nnnaaa00:20151209232402j:image夜食だー!夜食だ夜食だ
 
「夜食は交代制で作っているんだ☆」とか
「こいつは親子丼作ってくれるんだけどね☆」みたいな、、
夜食の話を30分以上し続けられたときはどうしようかと思いましたね。とにかく夜食が楽しみなんでしょうね。。
 
しかも途中から先輩が後輩をイビり、一気飲みを強要し始め…
学生の飲みサーにうっかりジョインしてしまったかのような状態に。。
 
うええ…
 
わたくし、自衛官や消防士の方々は尊敬しているんですがね、人によってはまだまだ飲み方が学生みたいなようで。あたしゃグロッキーになりましたよ。
 
いやいや何をおっしゃるナナコさん、俺たちの合コンは楽しいよ!という自負のある方、リベンジ待ってます。
 
《本日の学び》
みんなを守る仕事をしていても、合コンの平和を守ってくれるとは限らない。
 
自分で平穏を勝ち取りましょう