読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男性の愉快な生態を紹介します。

粘るオトコ

こんにちは、ナナムラナナコです。

あけましておめでとうございます!

 

 

今年こそ 毎年言うが また言うぞ

結婚するぞ するぞ結婚

 

 

2016年最初の川柳です。

 

読んでくださっている方が少しずつ増えてきていて嬉しい限り。

今後もネタの続く限り、婚活市場に現れるオトコを紹介し続けますので

よろしくお願いします。

 

さて、本日も婚活・恋活アプリで出会った男性について書くよ~!

年始からちょっと不快になる内容だよ♪

 

=========

アプリでメッセージ交換していた、某メガバンクの本社本部に勤めるオトコ

のりあき(仮)くんと初めて会うことになり、ザギンへ行きました。

 

彼が指定してきた集合時間は20時半。

「遅いな…」と思ったわけですが、彼が忙しいオーラを出していたのと、私も集合時間まで仕事してりゃいーかと思いまして20時半集合を受け入れました。

銀座に向かいます。

 「僕、行ってみたいお店があるんです。付き合ってもらえませんか?」

と言って彼が予約していたイタリアンは

行ってみるとなかなか高級そうなところで、しかもコースが頼んでありました。

はじめからこんな高級そうなところに来ることないのにね…

女の人と食事に行くのが慣れていないのかなあ?と思った人の良い私。

 

だが、はっきり言いまして会ってみるとお顔が写真とかなり違っていて全然好みじゃなかった。

(弁明…会ってみると全然違うってよくあるんですわ)

 

f:id:nnnaaa00:20151226225151j:imageぼやっとしたプロフィール写真

 

f:id:nnnaaa00:20151226225159j:image本人

ネット上の婚活サービスにはみなさん「奇跡の一枚」を載せているため、本物が写真を上回ることはまずありません。

写真がぼんやりしてるやつ、すごい遠くに写ってるやつをプロフィール写真にしている人は大抵自分のルックスに自信がないんでございます。

まあだからといって直接顔を見た瞬間に

「オラおめえと恋愛できねえだ」

と言って逃げるわけにもいかないよね…

ひとまず、人は見た目じゃないよね!と自分に言い聞かせて、彼が予約したイタリアンに向かいます。

話ははそこそこ盛り上がったのでお友達としてゆっくり付き合っていこう、と思いました。

 

私はここで「まずは友達になろうねオーラ」を出そうと思い

 

※※※※説明しよう!※※※※

「まずは友達になろうねオーラ」とは、急に言い寄られると心のシャッターを降ろしてしまうナイーブナナコ(30代独身)が考案した、恋の進展スピードを遅らせる究極呪文である。

 

 f:id:nnnaaa00:20151226225224j:image女子高あがりの女はこの呪文を唱えることができます

 

ナナコ「私ね、、男性とはまずはお友達になってからゆっくり付き合いたいの」 

 

釘を刺しました。

 

そして、元から少ない色気をさらに抑えました。

どのくらいに抑えたかと言うと、

杉本彩の50000分の1、きゃりーぱみゅぱみゅ比だと30分の1くらいですかね。 

f:id:nnnaaa00:20151226230128j:plain f:id:nnnaaa00:20151226230138j:plain・・なくなるわ。

 

色気を抑えて食事したのがいけなかったのでしょうか。

のりあきくんはヤケとばかりに高そうなワインをがばがば飲みます。5杯以上。

ちなみに私は下戸です。

 

22時半がまわり、コース料理が終了したため私としては早めに帰りたい状況。

ナナコ「(時計を見ながら)あ、もうこんな時間ですね」

帰りたい雰囲気を出したのですが、

 

のりあき「僕、飲みたいワインがあるのでもう一杯飲んでも良いですか?」

と、ヤツはこのタイミングでワイン注文!

もうディナー終わってるのにな、、と思いながらもまあいいか1杯なら。

と承諾いたしました。

のりあき氏は1杯をゆっくりゆっくり飲み、23時に。

 

ナナコ「(マジでもう帰る!)あ、もう11時ですよ!帰らなきゃ~」

今度は帰りたい旨を伝えます。ようやくお会計となりました。

 

お会計時。 

のりあき「ナナコさん、すみませんが1もらえます?」

ナナコ「・・・」

 

(い・・ち・・?)  

ナナコ「は、はーい。はい、これで!」

 

いつも現金は5,000円くらいしか持っていない私ですが(ひどい)

この時は奇跡的に1万円を持っていました。 

・・お会計額がちらっと見えた。

これは、ほぼワリカンというやつですね。

 

1万円て。

f:id:nnnaaa00:20151226225307j:imageおかねはだいじだよー

 

女が30越えてたってよー、世の中のまっとうな大人の男性は、合コンまたは婚活でお食事に行ったって「3000円でいいですよ」とか多くても「5000円いいかな?」みたいに安くしてくれるぞ?

てか、まだまだ私だって全部奢ってもらえる時もあるもん!!あるもん!

 

にしても1万円て。

f:id:nnnaaa00:20151226225312j:image再掲

 

そうだよねあんなに一人でワインガブガブ飲んでたもんね~

 

1万円あったら他にいろんなことができるのに。

漫画本だったら20冊買えるのに!

2月に発売される2DSポケモン付が買えるのに! 

 

だったら笑笑か白木屋で良かったよ!!!(心の叫び)

 

時間は23時すぎ。

いくら色気抑え目にしたからって、いくはお友達からはじめましょうっつったってワリカンは悲しいよね。

ということでテンションの下がりに下がった私はさっさと帰ろうと駅までの道を早歩きします。

 

が、のりあきくんは何を思ったか

のりあき「ナナコさん。もう1杯だけ飲みませんか?」

ナナコ「え?」

のりあき「ね、もう1杯だけ!」

ナナコ「いや、、もう終電ですし」

 

・・この感じ見てわからないのかね?

ナイよ?

私、1万円払って女としてのプライドがちょびっと傷ついてるんだよ?

てかそもそも究極呪文「まずは友達になろうねオーラ」出してたじゃんね?

 

のりあき「ね~!良いでしょう?僕もうちょっとナナコさんと仲良くなりたいんですよ~ね、一杯だけ!一杯だけ!」

ベタベタ腕や肩を触ってきます。

 

f:id:nnnaaa00:20151226225325j:image何のためにアルティメットスペルを発動したのか

 

(ゴルア~!!触んなやコラ!! ドントタッチミー!!)

 

てか、ヤリたいんだったら一人でワインがばがば飲んで女に1万円払わせてんじゃねえー!戦略を練れ!

 

・・あ、すみません。その時の怒りを思い出してしまいまして。

 

その後もかなりイラついてる私に

「そこに行きつけのバーがあるんですよ~」

「おいしいワインを出すんですよ~」

「あと1杯だけ~!」

「お願いしますよ~!!」 

など粘りに粘ってきます。

 

なんだこいつは。

終電逃させれば良いと思ってんのか?

 いつもこんな感じで女を口説いてんのか!?

 

そもそも、私はガードが堅く見えますが実際には更に想像を上回る堅さであるため、色気を抑えなかったとしても(元からほとんど出ていないがな)こんなに男性に粘られることはありません。

 

恐るべしエロ根性というかなんというか。

 

ナナコ「 か  え  り  ま  す 」

 

殺気を出してビビらせて帰ってきました。

==========

 

≪本日の学び≫

究極呪文が効かないモンスター「モウイッパイダケ」に出会ったらすぐ逃げよう

 

みんな、新年会や新年合コンもハメを外してくるオトコが現れるから気をつけてね♪