婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男女の愉快な生態を紹介します。

背番号51のオトコ

さて、今回は合コンで出会ったオトコの話。 

 

===============

 

婚活仲間のスミレさんに誘われた合コンで、遭遇したオトコのお話。

 
当時スミレ姉さんもバリバリの活動家(婚活の)でした。
f:id:nnnaaa00:20160104000832j:image明るくてかわいい
 
なんと婚活パーティーで
カップル成立した東大卒エリートに合コンを頼む
という高等テクニックを駆使し
我々のような飢えた独身女に出会いの場を提供してくれたのです。
 
ちなみにカップルになった東大卒エリート杉田さん(仮)は
かなりスミレさんに本気だったそう。
f:id:nnnaaa00:20160104000909j:image不憫なり
 
ということで、東大の時の同級生を集めてもらっていざ合コンスタート!
 
 
さすが東大卒。
見た目からして見事にお勉強ができそうな感じのメンバーが揃っています。
 
女性陣「こんにちはー」
 
男性陣「こんにちは・・」
 
 
し、、静か…!
 
しょっぱなから盛り上がりに多大な不安があります。
 
とりあえず、お仕事の話に。
 
東大卒のリケメンともなると
なかなか専門的なお仕事をされているようで
(メーカーの研究所にいる方が多かったです) 
 
男性A「僕はエアコンから出る空気の流れを研究してます」
 
f:id:nnnaaa00:20160104000932j:imageエアコンのエアー専門
 
ナナコ「そうですか!え、それは具体的にはどういう・・」
 
男性A「ええと、、ちょっと説明が難しくて。」
 
 
詳しく聞いてみたかったけど
そこから先は難しすぎて合コンで話すにはそぐわないみたい。
 
黙る男性陣。
 
うーん盛り上がらないな、話題を変えよう。
 
 
ナナコ「休みの日は何をしているんですかー?」
 
男性B「僕はフットサルです。男性Cもよく一緒にしています」
 
スミレさん「へー、毎週?」
 
男性B「毎週です。」
 
ナナコ「すごいですねー毎週って!」
女性A「ほんとほんと!相当上手なんじゃないですか?」
 
男性B「そうでもないですよ。」
 
 
他の男性「・・・」
 
 
(おい、お前ら!援護射撃とか出来んのか⁉︎)
 
まったりとした沈黙の時間が流れます。
 
幹事のエリート杉田さん、
ニコニコとスミレさんを見ているだけで何も話さない!
 
お前もしゃべらんか!幹事!
 
…ニコニコ
 
そうか、好きなんだな。
スミレさんのことが好きなんだな。
じっくりスミレさんを見るといいさ。
 
しょうがない、私が話題を広げなければ。。 
 
ナナコ「いつもフットサルの試合はどこでやるんですか?」
 
男性C「えっと、〇〇とか△△とかですね」
 
男性B「こいつ試合のとき〇〇まで自転車で来るんですよ!」
 
スミレさん「え?遠くないですか?」
 
男性C「願かけ願かけ!」 
 
 
そのとき、
杉田さんが動いた
 
 
杉田「ィ、イチローもね、毎日カレー食べるよね。今はそうめんだけど!!」
 
f:id:nnnaaa00:20160104001125j:image興奮
 
 
一同「・・・」
 
 
う、うん。
 
そうだね。
 
急にイチローの話題になった。
 
 
でもまあイチローが毎日カレー食べてるのはなかなか有名な話だから気に留めなかった。
 
でも今はそうめんになってるとか、
そこは知らんかったけど今はどうでも良い話題である。
 
 
しかし、杉田さんは一度
 
 
「 イ  チ ロ  ー 」

f:id:nnnaaa00:20160105225408j:plain

 
 
という言葉を発したことにより、タガが外れてしまったのであった。
 
 
杉田「イチローの打法ってさ」
 
杉田「あ、それイチローも言ってたけど」
 
 
。。。
 
どうした、杉田。
東大卒のリケメンがイチローの話題を連続で投下し始めたんですが、こんなときどうすれば…?
 
 
スミレさん「えーと、、杉田さんイチローの話多くないですか?笑」
 
男性陣「杉田のイチロー好き、出たー!」
 
 
どうやら杉田さんは、
イチローキャラとして認知されているほどのファンらしい。
 
(え、杉田さんはゲイじゃないよね…?)
※イチローさんはゲイの方々に根強い人気があります
 
(杉田さんはムネリンじゃないよね…?)

f:id:nnnaaa00:20160105225542j:plain好きすぎ

 
ここからが地獄であった。
 
その後もみんなが話をしていると
 
 
 
杉田「そうそう!イチローが愛用している〇〇もさ!」
 
杉田「そこイチローの地元に近いよね。地元は××なんだけどね」

 

杉田「え!!それイチローみたいじゃん!」

 
杉田「え?今マリナーズって言った?」 

f:id:nnnaaa00:20160105230048j:plain

 
止まらない。
 
イチローうんちくが止まらない。
みんなの話をさえぎってイチローの話をぶっこんでくる。
 
 
 や ば い  ぞ
 
 
この男、
開始から2時間でほぼイチローの話しかしていない。
 
そして我々も常人の数倍、イチローに詳しくなっちゃってるぞ。
 
イチロー勉強会に参加し、
イチロー評論家への一歩を踏み出した我々。
 
f:id:nnnaaa00:20160104001216j:image先生!イチローの実家の場所はテストに出ますか?
 
周りの男性から「おい、杉田。もう良いよイチローの話は…」とたしなめられること数十回。
 
だが杉田はそんなたしなめでは立ち止まらない!
 
 
杉田「あー確かに確かに。イチローの場合は△△との試合のときに…」
 
 
外野からレーザービームするイチローのように、
全っ然関係ない話から無理やりイチローの話をぶっこんでくる杉田の強靭な精神力

f:id:nnnaaa00:20160105230131j:plain(イメージ)

 
もう合コンや婚活パーティーじゃなくて
「イチローファンの集い」とかで結婚相手探せよ!!杉田!
 
 
ちなみに、いつイチローを好きになったか質問したところ
 
杉田「15年以上前から好きだった。気がついたら好きになってた。」
 
だそうな。
 
 
…芸能人の電撃結婚会見か!!
 

f:id:nnnaaa00:20160105230343j:plain気持ち悪いと思うかもしれない 

 
「イチロー」という言葉を500回くらい聞いて
お腹一杯になった合コンでありました。
 
 
合コン終了後、
みんなでLINEグループを作って連絡先交換した時の杉田さんのコメント。
 
杉田「みなさん、今日はありがとうございました!
次回は今日あまり出来なかったイチローのオリックス時代の話でも!」
 
 
…もう会わないよ。 
 
 
 
《本日の学び》
イチローはユンケルファンティー(1本3000円)を毎日飲んでいる

f:id:nnnaaa00:20160105230452j:plain