読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男性の愉快な生態を紹介します。

映画婚活パーティーのオトコ前編〜ふえはうたう〜

婚活・その他パーティー

こんばんは〜!

最近、魔法使いとの遭遇率が非常ーに高いナナムラナナコです。

たくさん婚活していると、そこそこ遭遇するんですよね。しかも彼らなぜか堂々としてるんです・・ 

 「え?女性と付き合ったこと?まあ正直ないね!!

みたいな。

f:id:nnnaaa00:20160119193214j:image興味ないね

どういう反応するのが正しいんでしょうかね。

 

=======

今回は、昨年参加した婚活パーティーのお話です。

 

仕事ができて料理が上手で酒が飲める、頼れる女「マサヨ」からこんなお誘いメールが。

マサヨ『ねえねえナナちゃん「映画コン」だって!行ってみない?』

f:id:nnnaaa00:20160118211631j:image酒豪マサヨ

送られてきたURLをクリックすると、そこには「映画コン」のイベントが紹介されたページ!

なになに・・都内某所シネコンで行われる50対50の婚活パーティーだと!?

 

50対50!

ごじゅったいごじゅう!!

さらに説明には 

「映画好きが集まる大規模婚活パーティー。みんなで心がキュンと切なくなるラブストーリー映画を観て、その後わいわいお話しよう。同じ映画を観たあとだから、話がはずむこと間違いなし。」

 

・・行くに決まってんだろうが。

 

映画の知識力には全く自信のない私ですが、映画好きな色白繊細男子に出会えることを期待していざ参加! 

 

=========

当日。

会場となる映画館には続々と「映画コン」参加者が集まってくる。

 

むむっこれは・・

すごいプレッシャーだ・・

f:id:nnnaaa00:20160118202436j:plainええい!

映画が好きで好きでしょうがない人たちが発するほの暗いオーラを感じる。

そして彼らのインドア感がすごい、予想以上である。

一人も『趣味は仲間とBBQ/野外フェス』みたいなヤツはいない!

f:id:nnnaaa00:20160118211749j:image (イメージ)

わああ、もっと人間観察したい〜

と思ったものの映画の上映が始まってしまうため仕方なく映画館に入ります。

 

「ここか、あちらに座ってください!」

とスタッフに指定された席に行くと、どの席もきっちり男・女・男・女で座っている。

f:id:nnnaaa00:20160118211838j:image挟まれる感じ…

なんとなく予測はしていたけど男・女・男・女で座るのは非常に落ち着かない・・

そもそも私はパーソナルスペースを広く取りたい人間。映画コン自体が向いていなかったのかもしれない!が、時すでに遅し。

周りを見るとすでに隣の女にガンガン話しかけてるオトコがいるし。

だー!ヤメロ!嫌がってるじゃないかその子。

 

 (うええんアタシ、マサヨの隣がいい・・!

マサヨと手を繋ぎながらラブストーリーを観たいよ)←何しに来た

そんな願いも空しく、男・女・男・女で座らせられてしまった。

 

しかも私の隣には巨大な体格の男性。

どのくらい大きい人だったかと言うと「BSマンガ夜話」に出ていた頃のオタキングくらい。

f:id:nnnaaa00:20160115203114j:plain他に例えはないのか

オタキング(仮名)は、お尻がとてもキツそうな感じで席にぎゅうぎゅうに座っている。

f:id:nnnaaa00:20160118211920j:image 9股かけてそうな外見

一瞬怯むも、意を決して隣に座るナナコ。

巨大な男性の汗の匂いを微妙〜に感じながら、いざ2時間映画の鑑賞開始!

上映した映画はその時流行っていた恋愛映画でした。

 

・・・

 

・・・ふーふー

 

・・・ふーふー

 

隣のオタキング(仮)の鼻息がすごく気になる。 

ううー。我慢しかない。 

「ふーふーふーふー」

気になるけど心を無にしろ。我慢だ我慢だ。

f:id:nnnaaa00:20160118212018j:image 無心になるんだああ

・・・ふーふー

 

・・・ふーふ・・

 

・・・

鼻息が消えたかと思った瞬間。

 

・・・ピーピー

!!

f:id:nnnaaa00:20160118212146j:image なんだその音は

彼の鼻息は「ふーふー」から「ピーピー」に変わったのである。

時を同じくして映画はクライマックスのとても良いシーン! 

ピーピーて。

 

結構音がでかい。体の中に内蔵したリコーダーかってくらいの良い音が聴こえる。

「ふえはうたう」の関俊彦もびっくりである。

f:id:nnnaaa00:20160118210054j:plainとしくん

(ええい!ピーピーいうのやめんか!!変なBGM奏でんじゃねえー)

一向に収まらない「ピーピー」の音色。イライラしてくるナナコ。

 

(・・・何?なんなの?自分でピーピーに気づかないの?

ドラゴンでも呼ぶつもりなの?

ドラゴン2体召喚するつもりなの!?)

f:id:nnnaaa00:20160118212239j:image ふえは初期装備

ツッコミで溢れる頭の中。しかし、知らないおじさんに

「ピーピー言うの止めてもらえますか?」

なんて言えない。

あああ超良いシーン・・・ 

f:id:nnnaaa00:20160118212330j:image 「ホワーイ!」「ピーピー」

無心を貫き通し、やっと2時間の映画鑑賞が終わった。

周りのみんなは感動していたようだったのに、ぜんっぜん内容が入ってきませんでした。オタキングおそるべし。。

 

さあ、もう我慢のしすぎでかなり疲れているけど、愛しのマサヨと合流しいよいよパーティー会場へ!

 

>>続く

 

《本日の学び》

映画デートの前には鼻通りを良くしておくのをお忘れなく!