読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男性の愉快な生態を紹介します。

婚活アプリのオトコたち

ネット婚活

このブログ「婚活オトコ百科」をはじめて約2ヶ月。

なななんと女子大生ブロガーのとやまゆかさんに声をかけていただいて、ランチしてきちゃいましたー!女子大生の子と話す機会なんてめったになくて舞い上がったよ。

とやまゆかさんはこういう興味深〜いブログを書いている人気のお方だよ↓

www.yukatoyama.com

とやまさんのブログめちゃめちゃおもしろいんだけど、彼女は恋愛経験が少ないということだったので失礼ながらザ・ワセジョて感じの少し垢抜けてない女の子ワセジョの皆さんすみません。私はみなさんを愛しています。)なんじゃないかなー?と勝手にイメージしてしまっていました。

が、会ったらなんとまあ可愛くて聡明でしっかりしていてピュアなミラクルガールであったよ。生きていると良いこともあるもんだ。。

お会いした様子はとやまさんのブログに詳細が載ってるのでぜひ↓

www.yukatoyama.com

とやまさん・・あーた天才らよ・・

私みたいになっちゃダメだよ。あ、大丈夫ですか。

========

さて、本日は婚活アプリやサイト(主にpairs、Omiai、match.com)でのあるあるネタをお送りします。

今や我々が生息する婚活界ではネット婚活が主流になってまいりましたね。私の周りでもペアーズやらオミアイやらが大フィーバーしております。

こういった「マッチングサイト」でどう出会うのか、知らない人のために流れを簡単に説明してみます。

 

アプリ(サイト)に登録する

お互いにプロフィールを検索しあう

気に入った人に「いいね!」またはメールを送る

相手が返してくれるとマッチング成功

メッセージの交換へ

会うなりなんなり好きにすればいいさ!

 

といった感じ。

私は各サービスでかなりアクティブに活動しなんとなくコツを掴んでいたため、それなりに「いいね」をもらったりマッチングに成功し

数十人と並行してメッセージの交換→会うを繰り返していました。(サクラか!)

するとね、変な人がいるんですよ。今回は婚活アプリでのこんな人いるいる!を連続でご紹介します。

 

=====

■失礼なことを言ってくる 

f:id:nnnaaa00:20160205000219j:imageギリッ

メッセージの交換の段階では「住んでるのはどの辺りですかー?」とか「登山が趣味なんですか?」みたいな当たり障りのない会話がほとんどなのですが、

たまに直球で恋愛の話をしてくる人がいます。

真剣で良いんだけど、ちょいちょいグサっと刺さるのです。

この間言われたのは

 

男「ナナコさんはこのアプリでとても人気がありますけど、良い人見つからないんですか?」 

 

・・うるせえ!ほっといてくれよ!
 
 
 
■メッセージが長すぎ
f:id:nnnaaa00:20160205003950j:image実物です
 
アプリ上のやりとりに慣れていないのか、気持ちが入りすぎなのか知りませんが非常~~
に長いメッセージを送ってくる人がいます。
例えば、上の画像はmatch.com(マッチドットコム)で2通目くらいに送られてきたメッセージ。どんな感じの内容だったか以下に記載します。興味のある人以外は読み飛ばしてください。
※イメージを伝えるためにライン風縦長文章
 
「はじめまして!
私は都内の機械メーカーで
エンジニアをしております◯◯
といいます。
もう43歳になって周りもすっか
り結婚してしまいました。そろそ
ろ親にも心配される年齢になって
きたので思い切ってこのサイトに
登録しました。
 
日々の仕事は、□□を測定するた
めの機器についてその情報を解析
し、報告したり海外の企業と契約上
必要な□□を策定したりしています。
毎日仕事で疲れておりますが、こ
の仕事が天職だと思っています。
 
僕は焼肉がとても好きで、ナナコ
さんのお住まいから近いかわかり
ませんが、先日2週連続で恵比寿
と中目黒の焼肉屋さんに行ってし
まいました!「やすだ」と「紅葉」
というお店ですがご存知ですか?
 
また僕は大学院で□□を学んでおり
ましたので、ナナコさんのお仕事の
△△などは詳しくお話できると思い
ます。今の仕事もそういった側面が
あるので、なかなか役に立っていま
す。ナナコさんは大学ではどういっ
た勉強をされていたんですか?
 
最近は天気が不安定ですね、気温も
ぐんと下がって寒くなってきました
が風邪などひいていないでしょう
か?
 
もしよろしければお返事ください!
お待ちしています!」
 
 
・・・読むの疲れる
 
 
 
■メッセージが重い
 
男「はじめまして。マッチングありがとうございます。僕は住まいは東京で登録していますが、実は4月から栃木の事業所に転勤になる予定になっています。ただ、いまは東京に住んでいるのでこの登録にしています。ナナコさんは将来的にもこのまま都内で働きたいというご希望はあるでしょうか?また、お付き合いした場合最初の段階で遠距離になってしまうのですが、問題ないでしょうか?条件の詐称と言われても仕方のない状況ですが、どうかよくお考えください。」
※これは初回のメッセージです
 
・・本気すぎる
知らない人からこんないろいろ言われても困りますよわたくし。お見合いで会ったのならこのくらい最初からぶっこむのかもしれないけど。
 
 
■こっちが30代だとオッサンからの「いいね!」が異常に届く
f:id:nnnaaa00:20160205000343j:imageおじさんの自撮り怖いです
 
プロフィールの中に『希望する条件』を書く欄が設けられていることがあるんだけど、サイトによっては何も書かないと本当にお父さんのような方からのラブレターが多数届いてしまうので、希望の年齢を「35歳」など厳しく設定したことがあります。
…が、関係ないですね。40代後半〜50代は平気で声をかけてくるのだ!さすがバブル経験組。決まって最初の言葉は
 
男「年上はお嫌いでしょうか?(笑)僕は・・」
 
(笑)はやめてくれ!全然笑えないから! 
 
 
■プロフィール写真があざとい
 f:id:nnnaaa00:20160205000510j:image世の女はこういうのが好きらしい
 
「子供」「犬」「ディズニー」女性が好きなのはこの3つです。
なんか知らんけど犬や子供と写っているだけで女性からの「いいね!」がとてもたくさんつくのです。
父性がありそうな人やかわいいものを好む人がみんな好きなのかな。そして男もそれがわかっている。あざといヤツであります。
※ちなみに私はディズニー全般が苦手ですのでランドまたはシーのデートはお断りです。(誰も誘わないよ!)
 
 
■プロフィール写真がギラついている
f:id:nnnaaa00:20160205000518j:image お金持ちが来るパーティーにいる人の匂いがします
 
プロフィール画像はいくつか登録できるんだけど、明らかに遊び目的みたいなギラついた男の写真は大抵
フェラーリなどの外車(白が多い)」
「高層マンションからの夜景」
「サングラスかけている俺」
この3枚で決まりです。
 
高級イタリアン料理の写真や、ひどい人は高級時計をつけている腕の写真とか。金目のものを出せば女性が食いつくと思ってやがる。
一旦誰がひっかかるんだ?と思ったんですが結構「いいね!」がついている・・
この世には現金ピュアな女性が多いんでしょうか?みんな、騙されるなよ!
 
 
■プロフィール写真がおかしい
 f:id:nnnaaa00:20160205000535j:image嘘つけ!
 
 
■プロフィール写真がおかしい
 f:id:nnnaaa00:20160205000549j:image今すぐやめなさい
 
 個性的な写真をプロフィール写真にしている人はそこそこ多いです。自分の
1番自信がある写真を選ぶとなるとこうなってしまうのか・・
 
では今回はこの辺で。
 
<本日の学び>
女装はやめようか、女装は。