婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男女の愉快な生態を紹介します。

合コンで出会った年上オトコ〜偉大な父〜

こんばんは、最近出会ったオトコが変であればあるほどテンションが上がってしまうナナムラナナコです。

もう変な人と遭遇すると「オラ、ワクワクすんぞ!」ってなってしまうヤバい状態です。

 

先日「年下のオトコ」について書いた日記で

nnnaaa00.hatenablog.com

妄想くんから「安めぐみに似ている」と言われたというエピソードを紹介したところ

私の顔を知らない人から「似てるんすか?!」とツッコまれるようになりました。

 

ええと、、申し訳ないですが全っ然似てません。ブログを読んでいるリアル友人にも「何言っちゃってるんだろうねそいつ」と言われる始末。 

私が自信を持って『似ている』と言える有名人は

 

青木隆治だけですね。

f:id:nnnaaa00:20160210213648j:plainこれをもっと不幸にした感じ

そう、ものまね界の貴公子青木隆治氏です。まぁ自分の男兄弟よりよっぽど似ていますね。ツートン青木も親戚にいそうな感じがいたします。

以前私の勤める会社で「ナナムラは青木隆治に似てるブーム」が起きまして、その頃同僚と飲みやカラオケに行っては「おい青木隆治!福山雅治歌えよ!ラルク歌えよ」と絡まれていたのは良い思い出。(全力で歌いますが)

 

「イケメンだからいいじゃない」

そう言ってなぐさめてくれる方、いらっしゃいます。

ええ、たしかに青木隆治はイケメンです。

私は高校生の頃痩せていて(超超貧乳)髪が立つくらいのベリーショートだったんですが、ある時お風呂あがりに裸にシャツといういでたちで髪を乾かしていたんです。

バーっと髪をタオルで拭いて、パッと鏡を見た瞬間、びっくりしましたね。

 

驚くほどのイケメンが目の前に立っていた。

f:id:nnnaaa00:20160210232229j:imageGAOじゃないよ

え?誰?イケメンパラダイス的なドラマに出てる人?ジュノンボーイコンテストに出てる人?

 

ま、そんなこんなでイケメン顔の私ですが、女としてはかなり何かが足りない感じです。

考えてみてください。私が合コンに本気で気合いを入れて行った場合、化粧がっつりで行った場合、こうなるんですよ。

 

f:id:nnnaaa00:20160210214524j:plain「イケる」と思った男性の方、連絡待ってます

・・・

 

では前回に引きつづき、おっさんとの遭遇談でございます。前回と似たような話で恐縮ですが(爆)ぜひご覧ください。

 

========

美魔女のマミさんがまたまた合コンに誘ってくれました!神!女神!

先日の合コンでは「たいめいけんの三代目」が来てしまいましたが

nnnaaa00.hatenablog.com

今回はどうかなどうかな〜とウキウキ気分で合コンに参加!

その日は合コンスタメンの、私の友人のなかで「数年後美魔女になるぞランキング1位」に君臨する『マジョ子』も一緒でした。

f:id:nnnaaa00:20160210232315j:image爪の先まで女子力の塊

若くて可愛い男の子がお好みのマジョ子。タイプの芸能人は若い頃のhydeです。

マジョ子と私は隣に座って男性陣の到着を待ちます。

 

キター!

かわいい男の子(20代前半)が2人、上司に連れられてきました。明らかに人数合わせのために無理やり参加させられている感じ。

f:id:nnnaaa00:20160210232359j:imageお肌ツルツル

この際イヤイヤでもいい!あのかわいい男の子としゃべりたい!

私とマジョ子は念力を送りました。

 

来い来い来い来い・・・

f:id:nnnaaa00:20160210232832j:image

その昔、

かめはめ波を出そうとした時

霊丸を出そうとした時

爆熱ゴットフィンガーを出そうとした時以来の

強い念力を瞳に集め、放出しました。

f:id:nnnaaa00:20160208210121j:plain俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ!!!勝利を掴めと轟き叫ぶぅ!!!

しかし、願いは虚しく若い男の子2人はマミさんたちの目の前へ。

私とマジョ子の前は空いている・・

誰か座るのかしら。

そう思ったとき、前の席に男性が腰掛けました。

 

男「よいっしょ!!」

ドスン!

と勢いよく座ったその男はなんと

 

どっからどう見てもビッグダディだったのだ。

f:id:nnnaaa00:20160205173456j:plainさ〜すらいの〜

 

ひえええ

なぜ橋下清志そっくりのおじさんがデートにぴったりのおしゃれイタリアンにいるのか。。 

ダディ「よしっじゃあ飲むかー!」

ナナコ&マジョ子「は、はい・・」

 f:id:nnnaaa00:20160210232449j:imageみーちーの途中でー

 

明らかに、明らかにマジョ子のテンションが下がっている。そうだよねマジョ子。好きな男性のタイプhydeなのにこれはないよね。ただでさえごつい男性が苦手なんだもんね。

うんうん、私もね、hydeとビッグダディは対極にいると思うよ。

f:id:nnnaaa00:20160208215118j:plain f:id:nnnaaa00:20160208215147p:plain理想と現実

しかしマジョ子は大人なのでがっかりを顔に出したりはしません。営業スマイルでダディの会話に乗ってあげています。いい女だ。

ダディ「いやーこんな楽しい飲み会を開いてもらって嬉しいよ。俺2年前に離婚してね」

ナナコ&マジョ子「へえ〜!さびしいですね〜」

(こいつマジで本物のビッグダディなんじゃないか?)

とりあえず隠しカメラがないか確認。

ダディ(推定5■歳)は美魔女予備軍のアラサー女とおしゃべりできて嬉しかったのか、徐々に出来上がっていきました。

 

ダディ「2人はどういう仕事してるの?俺はね◯◯(某大手外食チェーン)の経営企画室にいるんだけど」

整体じゃなかったのね。名刺を渡してくる。うん、いらないな。

ダディ「前妻はねー、ちょっと束縛が激しかったから別れたんだよね!俺は毎晩飲み歩いちゃってたからな〜。毎晩『早く帰ってこい』ってうるさくてね。あ、子供は2人いるんだけどね」

・・それ束縛とかじゃなくあなたのせいでそうなったのでは。てか子供を奥さんに任せっぱなしで飲み歩くなんて最低だろ!

横を見るとマジョ子は青ざめた顔をしながら笑顔で話を聞いている。

  f:id:nnnaaa00:20160210232819j:imageこのなかにお医者さんはいらっしゃいませんかー!?

 

この青ざめ方、確実に引いている。早く席替えしてあげなくては。

 

そこで男性側の幹事(この人もそこそこおじさん)が気を利かせてくれた。

男幹事「じゃそろそろ席替えでもする?」

ナナコ&マジョ子「(よっしゃ!)」

やったやった、これで終わりの見えない日曜エンターテインメントもついに終了ですね!内心喜ぶ私たちであったが、ここでダディがまさかの一言

 

ダディ「え!いいよ俺めんどくさいからこのままで!」

ナナコ&マジョ子「!!」

 

な、な、な、なんてことを!

・・どうやらダディはマジョ子をいたく気に入ってしまった模様。テコでもマジョ子の前から動かないつもりらしい。

 

幹事「そっか。。じゃあいいか」

席替えはうやむやのうちになくなってしまった。ちょっと、頑張ってくれよ幹事!諦めんなよ幹事!!

f:id:nnnaaa00:20160205172210j:plainあきらめんなよあきらめんなよ

 

目で訴えたが、どうやら力関係は幹事<<<ダディのようだ。もう席替えは無理っぽい。 

終わった ・・本日の合コン終了だ。。

 

うなだれる私とマジョ子。しかしその後も彼のテンションは上がっていくばかり 

 

ダディ「マジョ子ちゃんとナナコちゃんは俺のこと好きだよな!?」

ダディ「え、マジョ子ちゃん俺と付き合いたいの?」

ダディ「じゃあ来週の日曜!俺と銀座で待ち合わせね!」

ナナコ&マジョ子「・・・」

f:id:nnnaaa00:20160210232901j:image やはり偉大な父ともなると違う

 

本物のビッグダディと見まごうばかりの強気発言連発です。なんたる強引さ。これが大家族を作り上げたダディの攻撃的合コンですか!

 

ま、、まさかマジョ子を次の妻にしてさらなる大家族を作る気なんじゃ・・

f:id:nnnaaa00:20160205172504j:plain大丈夫だ!マジョ子!全然美奈子に負けてないよっ

 

その後、ダディに「絶対デートする」という約束を取り付けられ、青ざめた顔で帰宅するマジョ子であった。

 

 

<本日の学び>

いざというときのために日頃から念力は鍛えておこう