婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男性の愉快な生態を紹介します。

「ナナムラナナコの談話室」今月の恋愛・婚活相談まとめ《1月》

こんばんは!ナナムラナナコです。

なかなか更新できておらずすみません。

バレンタインデーの準備に一生懸命でつい・・(大嘘)

f:id:nnnaaa00:20170130213530j:plain何年かける気なのか

 

本当は胃腸炎にかかって死んでいたんですわ!

元々悪い顔色がもう、昔のマクロスシリーズに登場するゼントラーディ人みたいな感じに・・

f:id:nnnaaa00:20170130212756j:plainわかりにくい

とにかく、復活しましたので2月はがんばりまーす。

 

 

先日「ナナムラナナコの談話室」という姉妹ブログを立ち上げました。

姉妹ブログは、読者のみなさまからのおたよりに答えていくワイワイした内容になっています(読者の方のコメントも可能です)。

 

そもそもなぜ、この「婚活オトコ百科」ではなくわざわざ別ブログを立ち上げたのかと言いますと

この「婚活オトコ百科」でも、読者の方のご相談に答える形の記事は何度か書いてまいりました。

〜過去の婚活相談室〜

 

幸運にも「婚活オトコ百科」はたくさんの方にお読みいただいており、読者の方から面白いネタや相談、素晴らしいご意見などメールをいただくようになりました。

事実は小説より奇なりとは良く言ったもので、皆さんからのコメントは非常〜に面白く才能豊かで、ぜひ記事にしたいと思ったのです。

しかし、私はこの「オトコ百科」を『コミケに同人誌を出す』ような崇高な気持ちで書いておりまして(内容は崇高じゃないね、というツッコミはさておき・・)

あまり主題である婚活ネタや恋愛ネタから離れるような記事はここでは書きたくなかったんですよね。

そこで、雑談・愚痴・相談・ネタ・などの自由な内容を書ける姉妹ブログを立ち上げたわけです!!

 

立ち上げてみた結果。

 

なんといただくメールの8〜9割が恋愛・婚活相談だった・・

 

良く考えたら、婚活ブログの読者さんだから当たり前だったわ。

このいつまで経っても結果を残せない貧乳顔面蒼白婚活師である私に相談して良いのか??という気持ちで一杯になりながらも、メールをいただけるのは大変大変ありがたいことなので、ガタガタ震えながら記事をアップしております。

「婚活ネタだったらこっちに書けばええやないか・・」という声が聞こえてきそうですが・・

 

ひとまず、姉妹ブログに寄せられた恋愛・婚活相談の内容は月に一回こちらのブログでまとめを紹介しようと思っています!

どうぞお付き合いください。

 

===========

 

《「ナナムラナナコの談話室」1月の恋愛・婚活相談系おたよりまとめ》

 

No.01「婚活仲間が減ってきた〜アプリでイケメンと出会うにはどうすれば良い?」

nanamura.hatenablog.com

「婚活仲間が減ってくる」という30代以上あるあるですね。

『私たち、一緒に合コン行ってがんばろーね!』と言い合ったあの子も、あの子も、あの子も、みんなお嫁に行ってしまったよ・・(号泣)

いや、友人がお嫁に行くのはとても嬉しいことなんですけどね。やはり一緒に戦う仲間は欲しいよね。

あとアプリでイケメンに出会うには?という難易度の高いご相談。

そもそも私は『イケメンっぽいイケメンのフェスとバーベキュー好きなリア充野郎』(←恨みでもあるのか)が得意でなく、あまりお会いしたことがないので攻略法がわからんのですが。。

 

 

 

No.03「婚活・恋活に疲れたが気持ちは焦るばかり。もやもやします!」

nanamura.hatenablog.com

これはすごーく共感できるお悩みでした。

婚活にやっきになっている若い女性って最近本当に多いけど「みんなが結婚してるし不安だからとにかく動かなきゃ・・!」という気持ちだけで突っ走ると息切れしちゃうんですよね。

焦っている人にはオススメの内容です。

(お前はもっと焦れよナナムラ!ババア!というお叱りは受け付けておりません)

 

 

 

No.04「ただご飯をご馳走してくれる元彼は、何をしたいんだと思いますか?」

nanamura.hatenablog.com

こちらは元彼の行動に疑問を持った方からの「ちょっと聞いてよどう思う?」なネタ。

何をしたいんだと思うかって?

そりゃ決まってんだろうよ!!!

 

そりゃ

決まってんだろうよ!!(2回言いました)

 

 

以上、1月の恋愛・婚活相談まとめでございやした。

続々とおたよりをいただいておりますが、恋愛・婚活ネタから都市伝説まで、なんでも結構ですのでぜひおたよりお寄せくださいませ〜