読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男性の愉快な生態を紹介します。

「ナナムラナナコの談話室」2月の恋愛・婚活相談まとめ

みなさまこんばんは!

花粉症真っ盛りですね〜。

男性とのデート中も鼻をすすりまくっている、「鼻水も滴る良い女」ナナムラナナコ30ウン歳です。

f:id:nnnaaa00:20170303211759j:plainババアの鼻ちょうちんはトラウマになる

だってしょうがないじゃないか〜。

花粉症の薬は飲んでいるのですが、全く漏水の止まる気配がないのです。

きっとデートした男性たちには裏で「妖怪鼻水貧乳ババア」なんてあだ名をつけられているにちがいない。

そしてブログやツイッターで「今日は鼻水女に会った。この時期は婚活を自重しろと言いたい。」とか書かれてるんだわ。

死にたい。。

杉の木の伐採を公約に掲げる政治家がいたら、一票投じるくらいの勢いです!誰かお願いします!

 

さて、筆の遅い当ブログでございますが、姉妹ブログのほうは恋愛関連のおたよりをたくさんいただいたので2月はよく更新しました。

『一体私のようなアホな女に相談してどうするのか』という役不足感でいっぱいではありますが・・

恋愛や結婚の話も薄幸婚活戦士なりにウンウン考えて答えておりますので、興味のある回があったらぜひお読みください。

 

===========

《「ナナムラナナコの談話室」2月の恋愛・婚活相談系おたよりまとめ》

 

28歳になりますが、今まで恋人がいた事がありません。

キター!ピュアな女性からお手紙キター!と興奮してしまったこの回。

全く男性と出会っていないわけではなく、それなりに活動しているし気になる人もいるのになかなかお付き合いに発展しないと。

徐々にお友達からの合コンの誘いなども減ってきて(30代あるある)どうすれば良いか悩んでいるご様子でした。

この記事はぜひ恋愛経験の薄い女性にはおすすめしたい記事です。

 

 

「同年代で好物件の彼氏より、歳が10歳以上離れたオジサンが気になってしまいます。」

オジサンが気になる・・オジサンが気になると・・

そのオジサンとは、一体どのくらいのオジサンなのか。

f:id:nnnaaa00:20170301231721j:plain「恋は雨上がりのように」の店長レベルなのか

 

f:id:nnnaaa00:20170301231759j:plain「娚の一生」の海江田教授レベルなのか!

 

f:id:nnnaaa00:20170301231912j:plainはたまた「昭和元禄落語心中」の八雲師匠レベルなのかっ!!

どのオジサンも大・好・物です。おじさん良いではないか!ごちそうさまです!! 

  

 

婚活アプリで知り合った男性とずっとメールをしていますが、会う気配がありません。

「アプリでやりとりしているのになかなか会えない」ってお悩み、男性からも女性からも結構いただくんですよね。

ずーーっとメッセージは来るのに会おうとしない人っていますよね。出会い系のサクラみたいな・・。

 

 

 

「婚活の場でアイドルヲタクであることは隠すべき?」

私もそこそこはオタクですが、ご相談をくださった方は相当アイドルがお好きなご様子。

アイドル好きな女性って男性から見るとどうなんですかね?そのアイドルの方向性とかにも寄るんですかね?嵐は良いけどHey!Say!JUMPは嫌とかあるの?

個人的には、アニメや漫画などの2次元キャラクターしか愛せない人と比べたら、アイドルとはいえ3次元の人間を愛せる人はよっぽど恋愛には向いてると思いますけどね。

 

 

 

「これから婚活をはじめる人にアドバイスはありますか??」

ありがたいことにワタクシのブログはベテラン婚活師の皆様だけでなく「最近婚活はじめました!」という若い女性にも読んでいただけているようで、婚活アドバイスください!なんて言われることもしばしば。

20代なんてもっと遊べば良いのに・・と思うけど、余計なお世話ですよね。本人はいたって真面目に婚活しているんですもんね。

一つ言えるのは「アタイのようになっちゃダメよ!」ということだけである。

 

 

 

女性は「追われる」のと「追いかける」どちらが幸せなのでしょうか?

自分のことを気に入ってくれる人のことはなかなか好きになれない、という軽度こじらせ症候群の症例です。(失礼)

「女性は追われたほうが幸せ」とよく言われますが、やはり幸せになっている女性には「追われる」タイプが多いのでしょうか。

ゼクシィあたりで統計をとってみたいもんですね。

 

 

 

思わせぶりな態度の男性に好き好きオーラを出したら、そっけなくされました。

思わせぶりにアプローチしてくる大人の男性(40歳)に振り回される、健気な女性からのおたよりでした。

モテる男性って妙〜に思わせぶりなオーラをだして近づいてきますよね。

すぐかわいいって言ったり彼氏いるのー?って聞いてきたり。

「アレ?彼って私のこと好きなのかな?」から始まり、数週間後には

「私も彼のことが気になるようになっちゃった〜><」と逆転現象を起こしている女性がなんと多いことか。。

 

 

 

「2ヶ月で別れた元彼からまた連絡は来ると思いますか?〜ゲレンデの恋の魔法ってあるんですか?」

なんとこの方、友人とスノボに行った彼氏に、急に振られたらしいんですわ・・スキー場で何かの出会いがあったのではないかと。

私は寒さに弱いのでスキー場には行かないのですが、やはりゲレンデには人の心を狂わせる魔物と広瀬香美が潜んでいるんでしょうか。 

 

 

以上!2月の恋愛・婚活相談まとめでございました。

ナナムラナナコの談話室では雑談・愚痴などおたより募集中です〜

また、当ブログでもゆかいな婚活体験談のある方、ネタの提供お待ちしております♩

nanamura.hatenablog.com