婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男女の愉快な生態を紹介します。

ナナムラナナコと結婚

おひさしぶりです。ナナムラナナコです。

大雪ですがみなさま帰れましたか?

 

しばらくブログもTwitterも更新できておらず申し訳ありません。

心配してくださる読者の方もちらほらいて

「ナナムラは架空の人物なんじゃないか」

「ナナムラは死んだんじゃないか」

「ナナムラは実は男なんじゃないか」

などなど色々な噂が流れていましたが(嘘)、そんなことはありません。

 

ご報告があります。

 

なんと、一生婚活を続けてそのまま死に絶えると思われていた絶滅危惧婚活女、ナナムラナナコですが・・

 

 

 

 

 

 

 

結 婚 し ま し た!!

 

 

 

 

ありがとう!ありがとう!

 

これまで合コン、婚活パーティー、マッチングサイト、街コンなどありとあらゆる手を試し「怒涛の婚活力」を磨き続け…

数百人、いや千人以上の男性と出会っておきながら結果を残せずに苦しんできた万年婚活女。

家庭用ゲームで言ったら1000時間超え、漫画で言ったらこち亀並の長期連載ベテラン婚活師であるわたくしですが、

なんとこの度婚活で出会った男性と無事、ケッコンすることができました。

ありがとうございます!

 

どういう相手かって?

 

詳しくは書けませんが、正直に言って私にはもったいないくらいの素晴らしい男性です。

謙遜はいたしません。最高です。

出会えて良かったです。

 

妥協したり、私を大切にしてくれない男(思い出すだけで血ヘド吐きそう)とうっかり結婚せず、必死に「ひとつなぎの大秘宝」を探し続けて良かったと心の底から思います。

 

ブログを更新できていなかったのは、仕事やプライベートが色々と忙しかったせいもありますが、婚活が終わってしまったためネタが尽きたというのが主な理由です。

ゴメンナサイ。

もう面白いネタでブログに書けるようなものは出てこないと思うので(書けないようなものは山のようにあるのだが)、大変残念ではありますが当ブログはそろそろ終了かなと。そう思っております。

(閉鎖はしませんのでご安心?ください)

 

いつも楽しみに待っていてくださる読者の方、登場人物のモデルとなってくれた友人や出会った男性方・・

どうもありがとうございました!

特に男性方、失礼な暴言の数々をお許しください。

面白おかしく書こうと思っただけで悪気はありませんからね。←今更。。

 

f:id:nnnaaa00:20180121110255j:plain

応援のコメントやメールなどもたくさんありがとうございました。メールは全部読んでます!

 

 

 

ではここから少し私の話にお付き合いください。。つまらないので興味のある方だけどうぞ!

 

 

実は私、当ブログを密かに終わらせようと思っておりました(爆)。

はっきり言って婚活女の結婚報告も結婚した女の過去の婚活話も、皆さんにとってはウザいだけだと思うし、かと言って独身のフリをするのも嫌なので。

 

しかし今回更新したのには理由があります。

悩める婚活女子にこれだけは言いたかったのです。

 

 

あきらめず活動し続ければ、必ず結果は出るということを・・!!

  

行動し続けていれば、私のような偏屈な女でも、好きになってくれて大切にしてくれる素晴らしい男性は現れるのだ!

…ということを身を持って証明することができたので、どうしても婚活に苦しむ女性たちにそれだけ伝えたかった。 

 

最後まで、希望を捨てちゃいかん。

f:id:nnnaaa00:20180120234203g:plainベタですが貼っておきます

あきらめないで!

f:id:nnnaaa00:20180121105031j:plainこのお写真を財布に入れて持ち運びましょう

 

日本の「二大あきらめないで神」に登場いただきましたが、そういうことです。(どういうこと・・)

皆さんぜひ自信を持ってください。

 

このブログを始めてから、インターネット上で婚活女子の皆さんと交流したり、リアルの世界でも結婚や恋愛について相談し合ったり話す機会が増えました。

私も「結婚てなんだ?」「恋愛ってなんだ?」と考えることが多くなり、文献も読みまくり、そのあたりの心理学に異常に詳しくなったりもしました(何を目指してるのか)。

 

結果私が感じたのは、

「『結婚しなければならない』と思ってしまっている女性が非常に多いこと」

「婚活は辛く苦しく、心が疲弊するものだということ」

でした。

 

世の(特に日本の)女性は本当〜に

”早く結婚しなければいけない”

”結婚しないとヤバい”

という呪縛に取り憑かれています。

あらゆる婚活女子の言動からわかるのは

「結婚すること」さらには「出産すること」は当たり前で幸せなこと、それができない人は不幸せ

などという偏った価値観が蔓延しているということ。

社会のせいなのかメディアのせいなのか…

若い頃は自分も、そんな状態だったような気がします。

今はもう良い年なので、幸せなんてそんな単純なことではないと悟りました。。

 

また、婚活というものは、9割くらいの人間には、辛い以外の何物でもないということもわかってきました。

自分だけじゃなく、みんなそうなんだなと。

 

そうですよね。

恋愛下手だったり男性と話すのが得意じゃない人間にとって婚活というのは、終わりがなく、頑張りが報われにくい就活をしているみたいな気分なのです。

日々自己嫌悪や自己否定の意識に苛まれる修行の旅。

この記事を見て生まれ変わったら爬虫類になりたいと思ってしまった30ウン歳の夏・・↓

何度出家したいと思ったことか。。

 

要は多くの婚活女子がなんとなく「結婚しなきゃいけない!」と焦って、辛い辛い婚活をなんとなく続けているのだということ。

 

一つ言わせていただくと、

「結婚!結婚!」と血眼になって婚活を始める前に、自分は本当に結婚したいのか?なぜしたいのか?は、きちんと考えたほうが良いと思います・・(エラソーな発言ですいません)

私はここ数年、禿げるほど考えました。

その結果「自分は人生のパートナーが今欲しいのだ」という結論に至り、禿げるほど婚活に勤しみました。

 

「結婚」は人生のすべてではありません。

私個人としてはそもそも「婚活」というものに対して色々と思うところもあったりするのですが(婚活師のくせに)

それはまた機会があったら語るとして。

 

よく考えた結果、本当に「結婚がしたい」とか「パートナーが欲しい」という結論に達したのであれば、そればそれで素晴らしいこと。

あきらめずに活動さえすれば結果はついてくると思うのです。 

 

このブログは元々単に自分の思い出を書き留めておくだけのものでしたが、徐々に毎回見に来てくださる読者の方が増え「笑って読めた」「あるある!って思った」と喜んでくれるようになりました。

そこで、私と同じように「婚活がツラい」と思っている人の気持ちが和らぐよう、婚活が多少なりとも「愉快なもの」になるよう、日に日にバカバカしい内容を書くようになりました。

(嘘です。私は元来バカな内容しか書けません。)

 

逆に言うと、婚活なんてのは「こんなバカみたいなことが起きた!」「自分がダメダメだった!」と笑い飛ばしながら多少テンションを上げて取り組まないと、あっという間に鬱になってしまうような代物なんです。

馬鹿馬鹿しいブログを書きながらも、裏では泣きながら婚活をしていたのです(笑えない)。

 

…まとまらない話に終始してしまいましたが、

皆さんに少しでも楽しんでいただけたのならこのブログを始めた甲斐がありました。

 

 

そんなこんなでひとまず結婚にたどり着いた私ですが、何度も言いますが結婚は人生のゴールではありません。

これは新しい生活の始まりに過ぎず、人生もまだ半分すぎていないし(多分)、もっと大変なことや辛いことが起きると思います。

離婚してまた婚活師として復活することもあるかもしれない。。

その時は暖かく迎えてください。

 

 

長々と自分の婚活観について語ってしまいました。

クソつまらない内容で失礼しました。

また何か思いついたら更新するかもしれません。

そして、皆さんの幸せを心から願っています!!

 

 

ではまた!