婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男女の愉快な生態を紹介します。

MONOQLO9月号婚活特集に登場しました

みなさん、夏真っ盛りですがお元気ですか?ナナムラナナコです。

 

最近、会社や友人との飲み会で「元婚活師」であることを公言して自虐に走っても、周囲が笑ってくれなくなりました。

無力感でいっぱいです。

悲しみがこみ上げます。

安西先生、バスケがしたいです。

以前は面白がってみんな色々質問してきたり、愉快がってくれたんだけど…

これは何でしょうか?

既婚の元婚活師には誰も興味がないってこと?

 

いや違う。

 

 

 

歳だわ。

 

 

正確に言うと、

「年増の元婚活師からは『なんか苦労したんだね結婚できて良かったね』という憐れみしか感じない」

というのが正解だろう。

 

もはや、

逃亡していた飼い犬が一年経って現れたとか

落とした財布を探し回ったあげくなぜか北海道で見つかったとか

子供の頃からピーナッツアレルギーだったのが、いつのまにか治っていたとか

そういう類の「良かったねとしか言いようがない話」でしかないのである。

 

私としては、もらいたいのは憐れみでもなく拍手でもない。笑いである。

みんなに楽しんでもらいたいのである。

 

しかし、ババアになってから自虐で笑いを取ることの難しさよ。

私から自虐ネタを取ったら一体何が残るのか。

そんな人生の厳しさを最近ひしひしと感じています。

 

さて、今回は告知です。

雑誌「MONOQLO」の婚活特集で取材していただきました!!

MONOQLO 2018年9月号 [モノクロ] | 晋遊舎ONLINE

 

あのモノクロですよ!

ガジェットやアマゾンや部屋づくりなど、流行りモノの特集なら何でも来いのモノクロ様が、まさかの婚活特集を組んだということで、世の婚活師への一助になればと思い、登場させていただきましたよ。

 

私のコメントやらなんやらは置いておいて、控えめに言っても非常に面白い特集になってます。

 

f:id:nnnaaa00:20180730084615j:imageこちら!

f:id:nnnaaa00:20180730012201j:imageかなり力の入ったレポート!

f:id:nnnaaa00:20180730012240j:imageわたしの微妙なプロフィール画像が大写しに!

 

 

特に、編集部の方々が身体を張って必死に婚活したレポートは、笑えるわ泣けるわで一見の価値アリです。

色んなアプリや婚活パーティーなどの情報もあり、婚活中の人には勉強になる内容かと思います。

また、日本合コン協会の絵音さんや、ひろ結婚相談所さんと私の座談会も載っています。恐れ多い…が、楽しい経験でした。

興奮してツイートしました↓

 

婚活中の方も、そうでない方も、ぜひお読みくださいね。