読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男性の愉快な生態を紹介します。

男性とのデートの時に「言ってはいけない」NGワード集

こんばんは〜!ナナムラナナコです。

noteのほうにも書きましたが、ひょんなことからゲーム攻略サイト「SQOOL.NET」さんで不定期連載をはじめることになりました。

…と言ってもこんな内容です↓

sqool.net 

・・ゲーム界のイケメンと私がデートするという妄想記事。

誰得か全くわからない内容ですが、このコンセプトでOKらしいので好き勝手にデートしようと思います。ファンの方々に呪われる気もしますが、妄想なので許してほしい。

第一回ゲストは、私世代のゲーム好きなら誰もが知っているだろう「ファイナルファンタジー6からフィガロ国王のエドガー様」です。

そう、あの幼女や老女にも声をかけるナンパ王。(失礼)

f:id:nnnaaa00:20160615010853j:plainこれが本物(by天野喜孝氏)

いつ打ち切りになるかわかりませんが、ゲーム好きな方がいらっしゃれば婚活の間の一服の清涼剤としてご覧いただけると幸いです。

もちろん当ブログも更新していきますよ。

 

========

 

今回は、友人の婚活女子からのリクエストにお応えしまして

「男性とのデートの時に言ってはいけないNGワード」

をご紹介しようと思います。

※ちなみにこの「デート」は付き合う前。出会って数回しか会っていない時を想定しています。

 

私は人の恋愛話が非常に好きで、よく友人の恋バナを聞いているのですが、そのなかでも男性から

「こんなことを女性に言われて引いた」

女性にも

「こんなこと言ったら引かれた」

という失敗談または恐怖体験の話を聞くことが多々あります。

かなりの確率で女性は地雷を踏んでいるんですよね。みんな必死だからね、地雷も踏むわ。

ひどい人は自分で気がつかないうちに踏みまくり、いつの間にか爆死しているという状態です。うう・・苦しい・・

 

ということで、みんなの失敗談から集めた婚活女のための「NGワード集」をご紹介します。耳が痛いテーマですがどうぞお付き合いください。

なお、今回私一人では不安なので男友達のナイスくん(20代・イケメン爽やか・モテる)にアドバイスをもらっています。

そもそも私が地雷踏みだからな!

f:id:nnnaaa00:20160617202947j:plainナイス君。プライバシー保護のため似顔絵は自重

ではどうぞ!

 

=============

男性とのデートの時に「言ってはいけない」NGワード集

 

1『私、結婚したら家庭に入りたいんだよね』

f:id:nnnaaa00:20160617204053j:plainこう見える

この厳しい世の中で、こう言われても平気な男性は10%を切ると思います。

・・と言っていたらナイス君(男・20代・モテる)に早速訂正された。

ナイス「ナナムラさん、甘いです。2%です。」

だそうです。。

きょうびの男性で専業主婦を求めている人なんて2パーらしいですよ!2パー!

実際問題、旦那さんのお仕事や子育て等理由によっては仕方なく専業主婦になってしまうこともある。

しかし元から男性に養ってもらいたいという思考回路が、ダメなようです。

専業主婦志望の方、2%の男性を求めるなら今すぐ結婚相談所に入ってそういうお嫁さんが欲しい人を探してください。

f:id:nnnaaa00:20160617204148j:plainおじさんだったらこういう人はそこそこいる

 

 

2『私、体が弱くて・・』

f:id:nnnaaa00:20160617204340j:plain養命酒か救心飲もうか

世の男性はできるだけ心身ともに健康な女性を求めているんです。

大した病気持ちでもないのに病弱アピールしてしまう子がいるけど、病弱でも許されるのは小鳥ちゃんだけですからね。

f:id:nnnaaa00:20160615225643j:plain厨二女のバイブル 

真っ当な大人の男子であれば不健康な女性は避けるもの。

聞かれてもいないのにわざわざ「喉が弱い」「胃腸が弱い」「肌が弱い」「アレルギー持ち」「鼻血が止まらない」「電車のエアコンの下に行くとエヘン虫が止まらない(これは私だ)」など不調をアピールするのはやめておきましょう。

(重大な持病がある場合は別。隠さず言おうね。でも初回のデートじゃなくて良いと思う)

 

 

3『元彼との◯ックスはこうだった話』

f:id:nnnaaa00:20160617204615j:plainモヤモヤ

男性は、女性の他の男の影を見ると途端に萎える。(一部燃える変態もいる)

これはアカンです。他の男との情事の話なんてもってのほかです。

そもそも付き合ってもいない男とのデートなんて下ネタすら控えたほうが良いのに、元彼との◯ックスの話なんかされたら途端にあなたとの関係は終了してしまうでしょう。

それでもガンガン来る奴は、先に挙げた変態かヤ◯モク野郎です。

元彼元カノの話は必要以上にしないのが賢明ですね。

 

 

4『自分の家族の話ばっかり』

f:id:nnnaaa00:20160617204745j:plainルミちゃん=妹

自分の家族の話ばっかりする女性は自立心が欠けて見られがち。

家族と仲良いんだな〜と思われるくらいなら良いですが、あまりに家族の話ばっかりだと

「この子『家族がこう言ってた』という話ばっかりだな。精神的に自立してないのでは?」

思われてしまうそう。怖っ!!

あと、家族だけではなく「私ね、私ね、」と自分の話ばっかりしてしまうのも気を付けましょう。

付き合いの長い彼氏とか、相当話聞くのが好きな男性だったら良いのかもしれませんが、初対面とか数回会った仲だとキツイ。

会話はキャッチボールです。相手の立場になって考えましょう。

 

 

5『愚痴ばっかり』

f:id:nnnaaa00:20160617205024j:plain部長カワイソス

仕事の愚痴、上司の愚痴、家族の愚痴、は聞いていて気持ちの良いものではないです。

気を許している相手についつい愚痴ばっかり言ってしまうのが女性のサガ。 

そういう人って男性から見ると

「この人何でも周りのせいにしちゃうのかな〜」「前向きじゃないな〜」

とか連想されてしまいます。

とにもかくにも、マイナスな言動は何も良い結果を生みません。たまには弱音や愚痴を言っても良いと思いますが、できるだけ愚痴らなくて済む努力をしましょう。

※余談ですが私は昔付き合っていた男性に仕事の愚痴ばっかり言っていたところ「うるせえー!お前の愚痴飽き飽きしたわ!もうその会社、辞めちまえ!!」とキレられたことがあります。至極正論です。キレてくれてありがとう。

 

 

6『wwww』

f:id:nnnaaa00:20160617205620j:plainいまどきこんな女いないか・・

草生やすwwwのは家庭菜園だけにしてください。

私もTwitterや仲良しの友達との会話では草生やすことがままありますが、気になる男性とのメール内では基本的に控えたほうが良いでしょう。

特に30代以上の男性はネットネイティヴではないため「こいつ・・ネットの民か」と思われてしまう可能性があります。

向こうもネットの民で気にしない男性であれば、仲良く草を生やしていれば良いのですが、それでも自重しておいたほうが安全です。

同様に「テラワロスw」などの2ちゃん用語もNGです。

 

 

7『最近の男ってナヨいよね〜的な男性論』

f:id:nnnaaa00:20160618004153j:plainふーっ

最近の男性は気概がない、みたいな話を喜ぶのはおっさんだけ!

こんなの聞いた男性は

「俺、、ナヨいかもしれない!怖い!」

とビビってしまいます。

「ナヨい」「草食」「ゆとり」「やる気ない」「男らしくない」

などなど、強い女性のみなさんは言いたいこともあるかもしれませんが、ぐっと飲み込みましょう。

そもそも、上から目線で最近の男論を展開するなんて「何様?」ですよね。

「最近の男は・・」って誰と比べてるんですかね?高倉健ですか?渡辺謙ですか?岩城滉一ですか?

 

逆の想像をしてみましょう。男性とデート中にこう言われたらどうでしょう。

「最近の女は恥じらいがないんだよね!」

「最近の女は男を立てないよね!」

「最近の女って料理作れなくね?」

f:id:nnnaaa00:20160618004451j:plain(想像図)

考えるだけでイラっとしますね。

 

 

8『私なんて…』

f:id:nnnaaa00:20160617210020j:plain言ってるほうは同じニュアンスでも、受け取るほうは違う

自分を卑下するのと謙遜は違います。

何が恥ずかしいのか自分を卑下して

「私なんてもうオバさんだから」「私なんてブスだから」

などと会話の端々に入れてしまう大人の(30代以上の)女性がいますが・・

 

・・自分で自分の価値下げてどうするんだよ!

価値をガンガン上げて、売り抜け!それがお前のミッションだろうがああ!!!

 

あ、すみません、興奮しました。 

自信のない大人の女性が、この世には多いこと多いこと。みんな素敵なんだから自信を持てばいいのにね。まあこんな世の中では持ちにくいか。

この「私なんて・・」ですが、男性が場を和ませる際に言う「俺、ハゲてるから〜笑」とは全く違います。お前は女だ!自覚しろ!

そして若い子が言う「私なんてかわいくないし・・」ともやっぱり全然違うのです。お前は良い年した大人なんだ!自覚しろ!

 

 

9『女を捨てた発言』

f:id:nnnaaa00:20160617210334j:plain私、やりがち。

いくら笑いを取れるからって絶対言っちゃダメ!

「私、ムダ毛ボーボーだから」「最近うん〇の色が変で…」「あ、ヨダレでちゃった」

とか下品なこと言っちゃダメー!(あ、言わないですか?)アラレちゃんならかわいいですが、我々がそんなこと言ったらホラーですよ。

f:id:nnnaaa00:20160618005141j:plain今思うとすごい作品である

一緒にいる男性がその場で「△△さんっておもしろいわ〜」と褒めてくれたとしても、裏ではスーッとあなたへの恋心がなくなっているはずです。

 

 

 

10『結婚への必死感を感じさせる話』

f:id:nnnaaa00:20160618004056j:plainチラッ

このブログを読んでいる方々。あなたたちが最もやりがちなのはこれです。

当たり前ですが「年収は?」「お父さんの仕事は?」「家は持ち家?」などなど彼の資産を探るような質問は控えましょう。

「次男?」とか他の兄弟の情報も、普通の楽しい会話なら良いですが必要以上に掘るのはNGです。

f:id:nnnaaa00:20160618002530j:plain保険の窓口か

 

また

「婚活してるんだよねー」「次付き合う人とは1年以内に結婚したいんだよねー!」

など、”こっちは結婚意識してんだぞ牽制ワード”も言わないほうが吉です。
 
え?
なぜ結婚必死感出しちゃダメなのかって?
30過ぎたら結婚意識するのは当たり前でしょって?
 
では男心を詳しく、今回のアドバイザーナイス君に聞いてみましょう。
 
〜ナイス君との会話〜 (「嫌われる勇気」風)
ナナムラ「ナイス先生!なんで?なんで『婚活してるんだよねー』とか言っちゃだめなの?」
 
ナイス「お答えしましょう。なぜなら、結婚を連想させられることで男性は『こいつ、結婚に焦っているんだな、重いな』と認定してしまうからです。
そうなった場合女性は男性に対して劣勢に立たされます。」
 
ナナムラ「そ、そうなの?」
 
ナイス「そう!大事なのはいかに余裕を醸し出しつつ、いかに、小悪魔な婚活師になりきれるか。です!!」
 
ナナムラ「え〜じゃあさ、付き合う前に結婚は匂わせないほうがいいの?そうしないと結婚遅れない?もう私達には時間がないんだよ!?(怖いわ)
 
ナイス「いや、匂わせないほうが良いかと。逆効果です。
 
ナナムラ「え!まじで?!今まで匂わせまくってたわ!!」
 
ナイス「『いつか、家庭は持ちたい』くらいなら良いと思いますけどね」
 
ナナムラ「ま  じ  か」
 
ナイス「まじっす」
 
ナナムラ「ナ、ナイス君・・もう婚活セミナー開いてくれよ。頼むよ。」
 
ナイス「俺でよければいつでも!」
 
・・・これは一男子の意見ではありますが、婚活女子よ、男性の頭の中はこういうことらしい。
 
 

以上、いかがでしょうか?

NGワード言っちゃってませんか?

結局女であることを忘れず、前向き、ガツガツしない、くらい気をつければオッケーなのでは。

 

私も気をつけよう。うん◯とか連呼すんのやめよ。

f:id:nnnaaa00:20160617202947j:plainありがとうナイス君

 

《本日の学び》

デートの時は女らしく前向きに、そして結婚結婚言うのはやめようね