婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男性の愉快な生態を紹介します。

婚活女子の前に現れた「金にモノを言わそうとしているオトコ」

こんばんは!ナナムラナナコです。

季節の変わり目、天気の悪い日が続いておりますがみなさまお元気でしょうか。

私はいつも季節が変わるタイミングで体調を崩すのですが、ギリ会社に行けるくらいの具合悪さなんです。

そう、ギリ行けるんですよ。

ということで毎日ギリッギリの状態で通勤しています。

f:id:nnnaaa00:20160929005419j:imageこういう人がいたら優しくしてあげてね 

 

生まれた時から30ウン年、常に「未病」の状態なんだよ私は。

大病をしたことがないし会社も休まないので、実は健康なのかもしれないが。

元気ハツラツになりたいです。やずやのにんにく卵黄でも飲めば良いんでしょうか?

  

さて、今回はタイトルそのままの内容です。

ひねりもクソもありません。 

これまで合コン・ホームパーティー・マッチングアプリなどでさまざまな男性と出会ってきました。

特にキラキラ系女子が開催するパーティーや合コン、また恋活アプリにはいわゆる「お金持ち」と言われるような人が存在しています。

田舎にいた時は出会わなかった「実業家」「お医者さん」「投資家」のような経済的に豊かと言われる方々が結構たくさんいるんです。

f:id:nnnaaa00:20160929005530j:image妙にみんな肌ツヤが良い

 

『こんなのバブル期のテレビの世界にしかいないだろー!』

と思ってしまうようなチャラチャラジャラジャラ黒光りで高級車を乗り回すようなお兄さんがゴロゴロ・・

恐ろしい街じゃ。マッドシティじゃ。

さすが人を狂わせる街”魔都・TOKYO”ですね。

 

私が出会ったお金持ちのなかにも、色々な方がいました。

そりゃーもう人間的にできている素晴らしい方が大半です(・・と言っておく)。人一倍お金を稼ぐというのは並大抵のことではないですからね。

しかし、先に述べたパーティーやアプリなんかには「金にモノを言わそうとしている野郎」が結構います(一部詐欺師が含まれているかもしれませんが)。

お金が大好き、または世間知らずな女の子は、そういう野郎に捕まってしまいがちです。

まあ当人が良いなら良いんだけどね。

痛い目見ることがあるのよ。

 

それにしても、お金=魅力だと思っている男性って何でこんなに多いんだろうか。

確かに稼いでいるのは優秀な男性であるという証拠にもなるし(そうでない場合もありますが)とても立派なことです。

頑張って良い家に住んだり良い車を買ったりするのも、自分へのごほうびだったり自信が持てたりと良いことずくめだと思います。

しかしそれがそのまま恋愛における魅力と思ってしまうのはどうなのか。

 

女性へのアピールが「金一点」になってしまっている男性のいかに多いことか! 

彼らは他の部分に自信がないのだろうか?

それとも女性を釣る(良い表現ではなかったですねすみません)には「金一点」のほうが効率が良いのだろうか?

どういう精神状態なんでしょうか。オカネモチのみなさん、教えてプリーズ!

 

まあそんなぼやきは置いておいて、私と友人たちが遭遇した「金にモノを言わそうとしているオトコ」をダイジェストでご紹介!

 

========

・急にブラックカードを見せびらかしてきたオトコ

f:id:nnnaaa00:20160929005559j:imageこれ以上ないほどのドヤ顔

 

投資をされている方。40代。

合コンの場で、求められてもいないのにアメックスのブラックカードを見せてきた。

「この紋所が目に入らぬか!」と言わんばかりのドヤ顔である。

もちろんその場にいた女性陣は口を揃えて「すごーい!」のオンパレード。

私も流れに乗って「すごーい」としか言えなかった。

確かにすごいんだけど、合コンで初対面の女の子に見せるもんだろうか・・

他の男性は慣れているのか(この流れに慣れているのもどうかと思いますよ?)冷めた視線。

 

ブラックカードがなんぼのもんじゃい!!

私だって黒いカード持ってるんだからな!

f:id:nnnaaa00:20160928192342j:plainこれな。

 

 

 

 

・ネット婚活で高級車アピールするオトコ

以前のエントリーでも書きましたが↓

nnnaaa00.hatenablog.com

恋活・婚活アプリには結構な割合で

「高級車を所持してる俺ってどうよ?

なアピールをしてくる男性がいる。 

経営者、コンサル、不動産系などのいわゆる成り上がり系の方に多いのだが、自分の顔より何より車のお顔の写真をプロフィール写真に設定している。

f:id:nnnaaa00:20160929005626j:imageひどい絵ですが一応プロフィール写真ね

 

そして◯アーズの「ベンツオーナーです!」コミュニティに入っていたりする。

車が大好きで大好きで仕方なくて趣味がドライブ・車いじりでもう車ダイスキ!という人だったらわからなくもないが、どうやらそういう感じではない。

ただピカピカに磨いた車の写真をプロフィール写真として(サブも)設定しているのだ。

こういう人に対して申し訳ないけど私は「気持ち悪い」と思ってしまうのだが、男性から見ると普通の行動なのだろうか?

 

君は人間で、車じゃないだろう?

え?これがあなたの顔?

カーズ?

カーズなの?

f:id:nnnaaa00:20160928235247j:plainカーズならしかたないね

え?ちがう?

トランスフォーマー?

マイトガイン?

f:id:nnnaaa00:20161001001157j:plain勇者特急マイトガイン定刻通りにただいま到着!

 

最後のは車じゃなかった。すみません。

とにかく、高級車をプロフィール写真にしている人は、よっぽど自己紹介文を良い内容にしないといいね!されてないよ。

気をつけてくださいませ。

 

 

 

・やたらと夜景を自慢する歯医者

友人の経験談。

合コンで歯医者さんに出会った。彼は40代。

ハゲてなくて小綺麗な感じで白シャツを着こなす40代で、モテそうなのにバツもついていない独身であった。

友人は奇跡の独身登場に感動するどころか

「この人、何かあるな」

と思ってしまったそう。さすが私の友人やで!

 

合コンの2次会で彼の家に移動して飲み直すことになったのだが、着いた彼の家は高層タワーマンションの20ウン階。

あまりの立派さにビビる友人。

すると、他の合コンメンバーもいる中、彼は友人の手を引っ張ってベランダに連れて行った。

お、お、どうしたー!?抜け駆けかー!?

 

そしてロマンチックな雰囲気で彼は言った。

歯医者「どう?夜景。独り占めだよ。」

と・・。

f:id:nnnaaa00:20160929005654j:imageまたもや「すごーい」しか言えない雰囲気に

 

トレンディイイイ!!!

そのまま東京タワーの明かりをフって消して!消して!

f:id:nnnaaa00:20161001172740j:plain島耕作ごっこしようぜ!

 

ちょっと昔のドラマみたいでかっこいいのだが、毎回毎回女性を連れてきて「どう?」って言っているだろうこなれた雰囲気がアリアリで引いてしまったそうな。

そして他の話をするでもなく、ひたすら「この夜景、どう?」で攻める歯医者・・

他に何かないのか!?

・・友人は庶民的な感覚の持ち主だったからか、タワマン家主とは何も進展せず、不発に終わった。

しかし「カッコイイー♡」と目がハートになる女性はいるのだろう。

 

 

 

・女をアクセサリーだと思っている社長

f:id:nnnaaa00:20160929005755j:imageIT社長はTシャツ多し

 

実際に経営者の方と付き合っていた友人(やはりみんなかわいい)が数人いるので聞いてみると、彼女や妻をアクセサリーだと思っている社長さんが、なかには一定数いるようだ。

バブル期だったらありそうなものだが、確実に現代日本でも存在している。

そういう人は

「モデル」「有名女子大の女子大生」「女子アナ」「CA」「芸能人」

などが大好物である。

女性をブランド品か何かだと思っているのだろうか。。私のなかの田嶋陽子が疼くぜ・・

もちろん仕事上のおつきあい食事会やパーティーが多いのだけど、その際必ず自慢できる女性を帯同する。そして見せびらかすのだ。

到底話が合わないと思われるモデル風の彼女を連れている社長、良くおしゃれなレストランで見るよ。

2人が好き合っているのであれば止めはしないけど、女性をモノ扱いしているようなふるまいはやめてほしいものだ。

まあ、女性側も「社長」というステータスで彼氏を選んでいる人が少なからずいるだろうからお互い様である。

 

 

 

以上、私(+我が友人)が出会った「金にモノを言わそうとしているオトコ」であった。なんだかしんみりしてしまった。

結局彼らは一貫して自分に酔っているのである。

「ブラックカードを持てる俺」

「高級車を所持している俺」

「夜景の見える高層マンションに住む俺」

「超絶かわいいモデルの彼女がいる俺」

そんな「俺」に酔っているだけだ。

 

なかには男としての自分に自信がなくて、お金だったら女性が釣れるかもと思っている人もいるかもしれない。

もっとも理系で数字しか信じてない、みたいな男性に「お金以外の魅力は数値で測れないから自信にならないんだよー!」と言われたら返す言葉もありませんが・・

しかしそういう「自信がない」と言う人もぐるっとまとめて「金一点」でアピールしようとする男性は、結局相手のことを見ているのでなく「俺」に夢中なのである。

 

流行りのソロウェディングしたらどうなんだコノヤロー!

www.dokujo.com

 

 

《本日の学び》

金で女性を釣ろうとする奴は、相手ではなく自分のことしか見えていないのだ。

 

この記事もおすすめ↓