読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男性の愉快な生態を紹介します。

街で見かけたシリーズ(ショートバージョン)「おしゃれパーマのオトコ」

見かけたシリーズ

こんばんは!

今日見かけた人が忘れられないので、すご〜く短いですがご報告します。

 

私、本日用事があって30分くらい電車に乗ったんです。

その電車はなかなか混んでいて、立っている人がたくさん。

ふと気がつくと、私のすぐ目の前に20代中盤くらいの男性が立っていました。

これからデートかな〜?という服装。黒いジャケットに白パン、インナーはおしゃれロンT。

 

その人の何が忘れられないかというと

おしゃパーをかけた髪の毛をすごい勢いでねじりながら携帯のカメラで自分の顔見てチェックし始めたんです・・

f:id:nnnaaa00:20161105184443j:plain私の目の前です

 

電車に乗っている間、30分ずーっとずーーーっと堂々と最終チェックをしていて、しかもすごくキメ顔だったんですわ・・

ちょっと私の画力では表現できないほどのキメ顔だったのですが、例えるなら跡部。

f:id:nnnaaa00:20161105190815j:plain氷帝!氷帝!

 

このくらい堂々と顔や髪型を整えるのは、若い女の子にはちょくちょくいる。

金曜夜の六本木行きの電車によくいる。

 

しかしここまで堂々と(至近距離に顔色の悪いババアがいるのに)ナルシストっぷりを見せつける男性、しかも学生ではなく20代中盤の人は初めて見たのでびっくりだったんです。

さらに何がすごいかってキメ顔というだけでなく、おしゃパーにムースかスプレーかをつけすぎでガチガチだったこと。

f:id:nnnaaa00:20161105184727j:plain顔はイケメン

 

ガチガチすぎてフォルム的にはもうキノピオだったわけですよ。

f:id:nnnaaa00:20161105185156j:plainなんだこのコスプレは

 

ふわふわだったであろう彼の髪は、さながら飴細工のような 素材に・・

FUKASEかゲスでも目指していたのかわからんが。

「もっと自然なほうが良いよ〜」と誰も言ってあげていないのだろうか。

調整に調整を重ねた結果、整髪料をつけすぎてしまった典型である。

微笑ましいというか何というか。今日のデートに対する気合がすごいのか、それともいつもこうなのか。

 

そして最終的に携帯でのチェックを終え、電車の窓に自分の顔を映してパーマ微調整をし続けていた(私の背後の窓!)

f:id:nnnaaa00:20161105185820j:plain壁ドンならぬ壁チェック

 

彼のデートは成功したのか、そればかり気になります。

 

《本日の学び》

男性諸君!勝負の日は自然体で!!

 

noteも本日更新しました↓

キメ顔関連記事↓