婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男女の愉快な生態を紹介します。

婚活師ナナムラの一番長い日《後編》

みなさんこんばんは〜!
さて、今回は前回からの続きです。
 
〜これまでのあらすじ〜
気合いを入れすぎたあまり、1日で3人の男性と会うコンボスケジュールを組んでしまった愚かな女ナナコ。
お昼に会った1人目は日本語と英語の混じった帰国子女風のメールを送ってくる男性。

f:id:nnnaaa00:20160314014548j:plain

お茶をした2人目は、イケメンなのに動きがアンガールズ田中という魅力的なギャップを持つ男性でした。

f:id:nnnaaa00:20160314014922j:plain

↓前編はこちら↓

はてさて、疲労ピークのナナコは無事この後のディナーに行けたのか?

では続きをどうぞ。

 

=================

《3人目》夜:渋谷
今週は平日から男性と飲んだり、合コン行ったりで、日曜は2人の男性と会い、ここに至るまでですっかり疲労困憊になってしまった。
「怒涛の面接力」を身につけた私でも、なんだかんだ初対面の人と2人きりでお話するのは疲れるもの。
 
3人目との待ち合わせ場所である渋谷に移動して、まずは百貨店のお手洗いに向かった。化粧直しをするためだ。
しかし私はここで大きな問題に気がついた。
 
昼(午前中)から初対面の男性と緊張しながらご飯食べたりお茶飲んだりしながら、真剣にお話した結果…
疲れ&化粧崩れが起こり
顔面が10歳くらい老けてしまっているということに。
 
f:id:nnnaaa00:20160315084715j:image母にそっくり(母よスマン)
 
こ、こりゃひでえやー!
 
元々老け顔ですがプラス10歳て!これではもはやマモーじゃないか。

f:id:nnnaaa00:20160315214754j:plain地上におる者皆死ぬべし

男性にはわからないと思いますが、化粧って崩れるとかなりBBA度がアップするんです。
そしてこの後控えているディナー相手は、20代の男性である。
このままではおばさんがデートクラブに申し込んで若い男の子を呼んだみたいになってしまう。
 
f:id:nnnaaa00:20160315084742j:imageやめろマモー!
 
しかし残念なことに、私は上手に化粧直しができない。
女子校で天真爛漫にジャージで過ごした10代、ボーイッシュなキャラクターで通した20代、思えば朝から夜まで本気の化粧で通した経験はほとんどなかった。
これまで化粧直しの技術を教わってこなかった自分を後悔しながら、コンシーラーやファンデを塗ったくってどうにか修理を試みる。(塗ったくっちゃいけません)
 
・・・
 
いよいよあかん。
変に上塗りした結果
これがいわゆる女性誌のコスメ紹介コーナーに書いてある「ヨレ」か。みたいなものができてしまった。
 
f:id:nnnaaa00:20160315084811j:image紛れもないヨレ
 
上からもう一回同じ化粧してもダメなのですね。
助けておぐねー!!(または濱田マサル)
 
もはや修復不可能な状態。
どうしようこの漆喰メイクで男性と会うというのか!?
 
目尻のこの前衛的な波模様はどうすればいいんですか?
※参考〜漆喰1〜

f:id:nnnaaa00:20160314012408j:plain見事な漆喰です

 

口元にできた謎のボコボコは何ですか?

※参考〜漆喰2〜

f:id:nnnaaa00:20160314012436j:plain匠の技ですね

 

プロの左官職人にお願いしないと修復できない悲惨な状態。

挾土秀平氏に今すぐ仕事を依頼しなきゃ!えっと公式ホームページは、電話番号は…

f:id:nnnaaa00:20160315220347j:plain落ち着け自分

 

に、逃げたい

 

疲れと二日酔いがあいまって、逃げたい気持ちでいっぱいになってしまった。もう今週は頑張ったじゃないか。休もうよ。

このあとのディナー相手にドタキャン謝罪メールを送ろうか迷ってスマホに手をかけたその時。

 

私の中で声が聞こえた。 

そう、あれは私のなかの初号機パイロットだ。何かつぶやいている。

「逃げちゃ・・駄目だ・・」

f:id:nnnaaa00:20160315220816j:plain逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ

 

さらに、私の中の朱雀の巫女がこう語りかける。
「「逃げる」と「挑む」って
テヘンとシンニョウが違うだけで、
全く反対の意味になるでしょ?
きっと、ちょっとした違いなんだよ。
だから私は「挑む」よ!」

f:id:nnnaaa00:20160315221048j:plainなぜこのシーン

 
どちらも名言すぎて涙が出ました。
ありがとうシンジと美朱。勇気が出たよ。私、頑張って朱雀七星を集める!
 
 
・・・正気に戻って考えてみたが、こうなったら最終手段しかない。
幸いにもアンガールズ田中似の男性とのお茶を早めに切り上げたことで少々時間が余っている。
 
これはいける。
 
私は渋谷西武に向かい、クリニークのカウンターに駆け込んだ。
そして勇気を出して言った。
「き、基礎化粧品を試したいんです」
と。
 
f:id:nnnaaa00:20160316003431j:image老人
 
お姉さん「・・・」
f:id:nnnaaa00:20160316003504j:imageふう
 
お姉さん「はいー♪お肌チェックされますか?何を試されますか?」
 
そう、化粧品のカウンターでお肌チェック後、一からこの顔面漆喰状態を直してもらうという最終手段に打って出た。
 
お姉さんは様子を察したのか少々呆れながらも
クレンジングして、クリニークの拭き取り化粧水(有名なスースーするアレです)でがっつり私の漆喰を落としてくれた。
 
f:id:nnnaaa00:20160316003612j:imageあー気持ちいいです気持ちいいですお姉さん
 
さらに基礎化粧品→下地→ファンデまでの一連の化粧をし直してくれた。
 
ナナコ「おおおお」
思わず声が出る。マモーの下から朝の私の顔面が現れた!!
 
f:id:nnnaaa00:20160316003628j:imageあんま変わらないとか言わんように
 
なんということでしょう!
匠の技によってボロボロに老朽化した壁が、蘇りました。
 
ありがとう。お姉さん。
ありがとう。クリニーク。
 
アットコスメに高評価のステマっぽい口コミ書いておくからね。
今度は買いに来るからね。(今買え!)
 
そんなこんなで無事顔面を直した私は、ウキウキ気分で3人目の28歳男性とのお食事に向かった。
待ち合わせ場所に来た彼はおしゃれかつ誠実そうな良い子であった。
 
f:id:nnnaaa00:20160316003657j:imageさわやかボーイ現る
 
ただ、顔面を直したと言っても体力的には完全に疲れ切っているナナコ。
居酒屋に行ったのですが飲んだレモンサワーが回る回る。
 
ついつい28歳の誠実そうな青年に
ナナコ「元カノとはなんで別れたんですか〜浮気?」
ナナコ「年上は何歳までイケるわけ?」
ナナコ「え!?40歳と試合したことがある!?それってどういう・・
などとプライベートかつ下品な質問を投げかけてしまった。
青年の顔がみるみる曇る。。
 
f:id:nnnaaa00:20160316003743j:imageセクハラを受ける若いOLのごとく引いている
 
もちろん脈はなく。
 
はてさて、ぶっ倒れそうになりながらも怒涛の面接を終了し家路につくナナコ。
 
残ったものは多大なる疲労とクリニークのサンプル品のみであった。
婚活師のみなさん。スケジュールの詰めすぎには要注意ですよっ。
 
 
<本日の学び>
顔面のトラブルが起きたときは恥ずかしがらず百貨店の化粧品売り場に行こう(何か買おう・・)