読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男性の愉快な生態を紹介します。

意識が高いオトコたち

合コン ネット婚活 婚活・その他パーティー

こんばんは。ナナムラナナコです。 

 

突然だけど、みんなは東京に来たことがあるかい?

この”魔都・トーキョーシティ”で婚活をしていると、非常に「意識の高い方」に出会うことがあります。

 

「意識が高い」ってよく言いますけどレベルは人それぞれで

本当にトップレベルの『意識が高すぎて常人にはわからない域に達してしまっている方※1』から、いわゆる『意識高い系の方※2までさまざま。

※1

f:id:nnnaaa00:20160423123448j:image 途方もないことをさらっと言うイメージ

※2

f:id:nnnaaa00:20160423123622j:image横文字ばっかしゃべるイメージ

 

で、そんなイシキタカシさん達ってどういう職種に多いかというと

・経営者

・ベンチャー企業

・国家公務員

・コンサル

あたりにいる方々な気がします。(ナナコ調べ)そりゃそうだな、やる気のある人がたくさんいる仕事って感じだ。

 

・・すばらしいことだと思うんですよ意識が高いって。ワタクシ、向上心があって頑張っている方を心から尊敬しています。

ただ婚活の場においては、初対面であるにもかかわらず

『意識が高い俺』

さらには

『ハイスペックでハイステータスな俺』

もっと盛り上がると

『俺の熱い夢』

を全面に出してくる方がちらほらいまして、ビビってしまうことがあるんです。

 

そういう人は「意識高い」んじゃなくて「意識高い」だよーっとおっしゃる方もいるかもしれませんが、、

もはや「系」なのか「系」じゃないのかは私には判断できないため『意識高めな人』として一緒くたにしてしまいますね!

ご了承ください。

 

ということで今日は、私がこれまで婚活で出会った『意識高め』なオトコたちの名言をダイジェスト版でお伝えします。

 

※注意※

今回紹介する彼らは婚活の場に現れたイシキタカシさんのうち一部の方々です。

コンサルの人が多いけどみんながこんな感じじゃないからね!

 

ではどうぞー

=========

 

意識高めなオトコのカコイイ名言集〜気に入ったらみんなも使ってみてね〜 

 

 

《その1》

「あー忙しい忙しい、この後も仕事で戻るんだわ!」

 f:id:nnnaaa00:20160422222546j:imageおしぼりで顔を拭くなんて絶対しない

 

合コン中、22時半に遅れて登場した某大手コンサルティングファームのオトコが言った言葉。

どうやら分単位で仕事が動いているらしく、忙しい忙しいと言っておりました。そして彼はきっちり23時に仕事に戻って行った。滞在時間30分。。

忙しいアピールなのか・・?

そもそも合コンに来る意味があるのか?

謎であった。付き合いで顔出したって感じでしょうかね。

こちとら本気度100%の布陣(女性6人全員必死)で挑んだ合コンだったため

「バカにすんじゃねえぞー!ちゃんと来られるやつに声かけろ!」

って気分になりました。

 

 

 

《その2》

「俺、奥さんになる人は自分と同程度の学歴と留学経験がないとダメって思ってるんだよね」

f:id:nnnaaa00:20160422222711j:image熱弁・・

こちらも米系戦略コンサルの方。2人でお食事しに行ったら、いきなりこんなこと言われましたよ。

”俺は高学歴でグローバルだし、女にもそれを求めるぜ”ということでしょうか。

・・なんで私と会ったんだよ!コンニャロウ!!先に確認してこいよ!

当然私は役不足につき一次面接で終了です。

 

 

 

《その3》

「来週北京で、そのあとはロンドンに行かなきゃならなくて。海外出張ばっかりでやんなっちゃうよ〜

f:id:nnnaaa00:20160422222916j:imageボディランゲージ多め

 

こちらは”海外出張が多いよアピール”ですね。

某大手メーカー勤務の方でした。

やんなっちゃうよーとか言う割に、非常に嬉しそうなのがポイントです。やっぱり「ロンドン出張」とか言うと女子にはモテるんでしょうかね。

(たしかに海外出張というワードはモテるって商社マンの男も言ってたわ!)

どう対応したら良いかわからないので「カッコイイですね!」と言ったら喜んでいた。どうやら正解だったようだ。

 

 

 

《その4》

「今日は朝から英語の勉強をして、そのあとジムに行って一汗流して、読書してから来たよ〜」

f:id:nnnaaa00:20160422223154j:image一時期流行ったプロデューサー巻

 

この人は自分で事業(たしかこれもコンサル)をしている人だった気がする・・

ちなみにこれを言われた時刻はAM11:00。 いわゆる朝活というやつですね。彼は一体朝何時起きなんでしょうか。

”俺は1秒も時間を無駄にしないよアピール”ですね。

 

え?何ですと?こんなの当たり前だって?

アタイなんてさっきまで寝てたよ。家は荒れ放題だよ。

f:id:nnnaaa00:20160424184548j:image見よ!これが休日のナナムラだ

もしこの人と付き合ったら、私の生活態度を見てビンタされる気がします。 

 

 

《その5》

「俺、結構仕事で経営者と話すことが多くてさ〜、あ、一部上場企業のね?」

f:id:nnnaaa00:20160422223231j:image真似したいんだけど使う機会がない

 

”俺は一部上場企業の社長さんと渡り合ってるよアピール”でござる。

この人もどこぞのコンサル会社勤務でしたね。

とても誇らしげに言ってくるので「社長とお話しするというのはそんなにすごいのか?」と思ってしまった。

もちろん口には出せないので代わりに「すごいですねー」と言っておきました。万能ワードである。

私は根性がねじ曲がっているんでしょうか・・美しい心を持っていた頃に戻りたいです。

 

 

《その6》

「俺、◯◯県知事になりたいんだよね。そのために今修行を積んでるんだ!」

f:id:nnnaaa00:20160423123737j:image

ここに並べるのは少し憚られたんですが、名言なので紹介しました。

省庁にお勤めの彼は、非常に大きな夢を初対面の私に語ってくれました。

県名を言うとバレそうなので伏せておきます。とにもかくにも知事になりたいんだと。そして◯◯県を変えたいんだと。

・・地元が好きなのね。

頑張れ!◯◯県!君が知事になったらその県にふるさと納税するよ!

(ちなみに私は合コンで「総理大臣になりたい」という人と会ったことがあります。その人はちょっと頭がアレな感じだったので、ご紹介は控えておきます。)

 

 

《その7》

ラストは、よくあるネット婚活に現れたハイスペックな方のプロフィールをご紹介します。

こういう「俺すげーんだよハイステータスなんだよ」っていうプロフィールは婚活界にはかなり現れます。

ネット婚活しまくってる猛者のあなたは、既視感にやられてください。

 

f:id:nnnaaa00:20160423114924j:plainプロフィール写真はもちろんスーツ&ドヤ顔

 

『こんにちは!プロフィールを見てくれてありがとうございます。

僕は外資系のコンサルティングファームで働いています。仕事内容はかなりハードですが、日々成長を感じることも多くやりがいを持って取り組んでいます。

大学はアメリカの大学を出ていて、経営学修士(MBA)を取得しています。海外生活が長いから、詳しく知りたい方はいろいろ聞いてください(笑)

今は港区在住です。普段は西麻布や麻布十番、広尾あたりでワインや日本酒の美味しいお店に行くことが多いです。

趣味はジムで体を鍛えることですね。実はこう見えて腹筋が6つに割れていたりするのが自慢です^ ^

また週末は資格の勉強をしたりボルダリングに通ったりと忙しく動き回っています。

女性も自分と同じように肉体的にも精神的にも律している方が好きですね。あと、優しくて気が遣える人であればいいです。

仕事が忙しいので一緒にいて落ち着ける関係になれる人がいいな。

こんな僕ですがよろしくお願いします!』

 

・・・

 

あわわわ。 

「外資コンサル」「アメリカの大学でMBA取得」「港区在住」などの強気なワードがビシバシ散りばめられていて、読んでると目が痛いよ!!

たまに嘘なんじゃねえか? って思うんですが、トーキョーシティーにはいっぱいいるんですかね?

ちょっとぐらい「好きな食べ物は餃子とワンタンスープです」「ルービックキューブを60秒で揃えるのが特技です」みたいな庶民的なことも書いてくれれば良いのに。

そもそも生まれたときからイケているからワンタンスープなんて食べないんでしょうか・・

 

ちなみにこういう方のプロフィール写真はスーツ姿の他に、高級外車・高層マンションからの夜景・高級イタリアンなどです。

※この記事でも紹介しましたね↓

 

…もしかすると彼は、普段からこういうアピールが大事になってくるお仕事をしているのかもしれません。

日々アピールをしすぎて「完璧な俺」を作り上げることに熱中してしまっているように見えます。

◯ョーンK氏のような状態だったら怖いね。

 

ま、このプロフィールで一番見逃せないのは最後の部分ですけどね。

 

『精神的肉体的に自分を律してて優しくて気が遣える人』

 

って求める女性像スゲエエエ・・!

 

自分と同じレベルに”律している女性”を求めてますけど、そんな女なかなかいないですよ!

・・全く同じことをバリキャリかつ自分磨きしている婚活ウーマンにも言ってあげたいもんだ。

 

 

《本日の学び》

  • 意識の高い男性の俺カコイイアピールには、素直に「えー!〇〇さんスゴーイ!」と返してあげましょう。
  • 逆に自分の意識がすごく高いという自負がある場合、同レベルを相手に求めるのはやめましょう。

 

こちらもおすすめ