婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男女の愉快な生態を紹介します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

番外編〜2016年「婚活オトコ百科」ベストセレクション〜

こんにちは、ナナムラナナコです。 大晦日ですね。今年も一年お世話になりました! ブログの更新をいつも心待ちにしてくださっている皆さん、本当にありがとうございます。遅筆で申し訳ありません。 さて、前回は婚活オンナ百科をお届けしたわけですが、 ↓読…

【番外編】婚活オンナ百科〜シングルズバーに行く女たち〜前編

こんにちは!ナナムラナナコです。 クリスマスですねええええええ(白目) 今頃カレピッピとデートして「クリスマスプレゼントはア・タ・シ♡」って言っているはずだったのに・・ その気満々で、ここ3ヶ月くらいセリフの練習を重ねてきたのに。 瞳を潤ませて…

婚活怪奇ファイル〜お食事編6〜「ビールを味わうオトコ」

こんばんは、ナナムラナナコです。 更新が遅れました〜ごめんなさい! ツイッターでも言いましたが、このブログを始めて1年が経ちました! ブログ「婚活オトコ百科」がなんと開始から1年経過しました!ありがとうございます!!はじめは3ヶ月くらいやってみ…

街で見かけたシリーズ「駅の改札にいた年の差カップル」

こんばんは!ナナムラナナコです。 本日は「街で見かけたシリーズ」です。 以前も銀座で揉めるカップルを紹介しましたが↓ 今回は駅の改札で見かけたカップルをご紹介します! 〜〜〜〜〜〜 私、ナナムラは悪趣味なことに人間観察が日課である。 特に『深夜の…

外資系コンサルのオトコと6人の婚活戦士〜後編〜

こんにちは、ナナムラナナコです。 前回はてブ読者様500人突破の報告をしようと思って記事をアップしたところ 「結婚したのかと思った」 といろんな方から言われてしまった。。 すみません、全くその予定も予兆もございません!! まだまだみんなと一緒に婚…

みなさまに御礼

こんにちは、ナナムラナナコです。 「みなさまに御礼」なんて、どうしたんだとお思いでしょう。 ナナムラ、まさか結婚か? チッチッチ。安心したまえ。 私は嘘偽りない婚活ロンリーオタク女ですよ。現在進行形です。 なんと、 このゆっくり更新のアホブログ…

外資系コンサルのオトコと6人の婚活戦士〜前編〜

こんばんは!ナナムラナナコです。 最近寝ても寝ても眠い、30代独身ロンリー女です。 この眠気の原因がずっとわからなかったのですが、どうやら夜中、隙間風による寒さで何度か目が覚めているせいだということが判明しました。 外か! 私の家は外か! びんぼ…

ナナムラ婚活相談室〜Pairsで変な男性との遭遇を避けるためには?〜プロフィール編

こんばんは、ナナムラナナコです。 街が少しずつクリスマスの様相と化してまいりました。 11月なのに早くないか? ロンリークリスマスほぼ決定の独女に対して、街はイルミネーションもかかっている音楽も、ちょっと行った飲み屋のメニューさえも、驚くほど残…

街で見かけたシリーズ(ショートバージョン)「おしゃれパーマのオトコ」

こんばんは! 今日見かけた人が忘れられないので、すご〜く短いですがご報告します。 私、本日用事があって30分くらい電車に乗ったんです。 その電車はなかなか混んでいて、立っている人がたくさん。 ふと気がつくと、私のすぐ目の前に20代中盤くらいの…

ナナムラ婚活相談室〜Pairsで変な男性との遭遇を避けるためには?〜メッセージ交換編

こんばんは!ナナムラナナコです。 更新が遅くなり申し訳ありません。 何かと忙しくてですね。合コンとか仕事とか合コンとか、合コンで(8割方合コン)。。 前回は、読者の皆様にいただいたご相談から「婚活パーティーの攻略法」について真剣にお答えしまし…

ナナムラ婚活相談室〜婚活パーティーなど大規模決戦場をどう戦うか〜

こんばんは〜 日々銀杏並木で銀杏拾いに勤しむ銀杏臭い婚活師(嘘)、ナナムラナナコです! 秋めいてきましたが、皆さま体調は崩していないでしょうか? さて、前回の記事でブログのネタや相談を募集したところ、たくさんの方にお便りをいただきました。 意…

バーで出会った運命を感じるオトコ

こんにちはー、ナナムラナナコです! 珍しく昼更新でございます。 あまり「婚活オトコ百科」向きのネタがまとまっておらず、noteのほうばっかり書いていました。メンゴメンゴ。 向こうはこういう悪趣味な感じのエントリーです↓ご興味があれば〜 note.mu 「婚…

社会人ナナコの冒険(1)そして私は医者に恋をする〜後編〜

さて、ここからは前回に引き続き、後編をお送りします。 引き続きドイヒーな内容だよ!下ネタだよ! 肛門科にかかったお話をお届けします。 ここまではまだ前哨戦。。 今回はさらに読者の皆様にドン引きされる内容です。 手術シーンや下ネタが出てくるので、…

社会人ナナコの冒険(1)そして私は医者に恋をする〜前編〜

※注意※ 今回のお話は、下ネタです。 ・・と言っても色っぽいほうではなく汚いほうの下ネタです。 「尻」という言葉が全体でおそらく100回くらい出てくるでしょう。 私のことを女として見られなくなる可能性が非常に高いです(え?元から?)。 私に「尻の…

婚活女子の前に現れた「金にモノを言わそうとしているオトコ」

こんばんは!ナナムラナナコです。 季節の変わり目、天気の悪い日が続いておりますがみなさまお元気でしょうか。 これまで合コン・ホームパーティー・マッチングアプリなどでさまざまな男性と出会ってきました。 特にキラキラ系女子が開催するパーティーや合…

婚活怪奇ファイル〜お食事編5〜「料理をふるまうオトコ」

彼氏と別れ凹んでいた私に、女友達が「彼氏の友達を紹介するよ」と言ってくれた。 こういう時、女友達は助かるなあ〜ありがてえな〜 感謝の気持ちで涙を流しながら、友達Aちゃん・Aちゃんの彼氏・私・そしてもう一人の男性で食事をした。 紹介された男性は「…

婚活怪奇ファイル〜お食事編4〜「伸びたアレとヒゲ」

こんばんは、ナナムラナナコです。 最近の私のトピックスは、何と言っても「こち亀終了」でございます。。 ジャンプを開くとこち亀が必ず連載していて、毎回絶対に笑えるという安心感。 いつも超名作に囲まれて、あまり有り難みに気がついてなかったけど、黄…

婚活怪奇ファイル〜お食事編3〜「肉食になれないオトコ」

さて、この「銀狼婚活怪奇ファイル」も第三弾。 第一弾↓ 第二弾↓ これまで ・何も食べないオトコ ・口から泡を飛ばすオトコ を紹介してきましたが(ひどい…)今回は私が出会った「肉食になれないオトコ」です。 ではどうぞ〜 =========== 2年くら…

婚活怪奇ファイル〜お食事編2〜「カニ男との遭遇」

こんばんは!ナナムラナナコです。 今回は読者様からの婚活報告をご紹介します! E美さんはお若いながらも婚活を始めたそうで、婚活サイトに登録して男性と会ってみたとのこと。 最近は若くても婚活に励む子が増えてますよねー。 えらいぞ、がんばれ!私も頑…

婚活怪奇ファイル〜お食事編〜「ファスティングなオトコ」

こんばんは。 夏休み中の暴飲暴食が祟ったか、お腹壊し中のナナムラナナコです。 さて、そんなナナムラがお送りするのは「婚活怪奇ファイルーお食事編ー」でございます。 合コンやデートなど、婚活女子にはお食事のお誘いが絶えないものですが、知らない人や…

ペアーズで出会ったIT系営業マンのオトコ

こんばんは、ナナムラナナコです。 すみませんすっかり休み気分で更新が遅れました… 夏休みは楽しめたでしょうか!? 台風は大丈夫だったでしょうか? 聞いてください! 気がついたら、はてなの読者さんが400人を超えていました・・!パチパチパチ ネタが古…

街で見かけたシリーズ「殺気に満ちたカップル」

こんばんは、ナナムラナナコです。 いよいよみなさん待ちに待った夏休みですね! 「全然休みじゃねえよ!」という働きマンなアナタ、お疲れ様です。 私はどう過ごすかって? 実は、予定がいっぱいで困っているんですよね〜 フェスに行ってー、オシャンティな…

【番外編】婚活オンナ百科〜こじらせ女の見分け方〜続き

こんばんは。ナナムラナナコです。 ポケモンGO、空前の大ヒットですね。 周りの大人たちがみんなモンスターボール投げまくってます。SNSのタイムラインがポケモン一色!! ・・もちろん私も夢中・・かと思いきや、ゲーム好きな私ですがポケモンにはいまいち…

【番外編】婚活オンナ百科〜こじらせ女の見分け方〜

こんばんは、連休楽しんでるかい!?ナナムラナナコです。 いま私たちの間ではタッキーのエアギターが空前の大ブームでございます。(・・え?ブームなのは私だけ?) 私もエアギアー始めようかな。ディープパープルかニルヴァーナの曲が良いな。「エアギタ…

イベントで出会った美容師のオトコ〜後編〜

こんばんは、ナナムラナナコです。 〜前回までのあらすじ〜 美容院主催のファッション&ヘアメイクショーを観に行ったうら若き20代前半のナナコ。 そこで出会った美容院のチャラついた店長、通称「チャラ店長」になぜか気に入られ、飲み会で猛攻を受けてし…

イベントで出会った美容師のオトコ〜前編〜

こんばんは! 生まれ変わったらハワイ出身のハーフモデルになりたいと、星に願いをかけるナナムラナナコです。 ハワイ出身のモデルさんってみんなかわいいよね・・健康的な肌の色に足は短パンで、エキゾチックでヘルシーなセクシーさがあり、朝からランニン…

合コンで出会った「仲が良すぎるオトコ」たち

ナインティーンナインスリー〜恋をした〜♪ オー君に夢中〜♪ 普通〜の女〜と思っていーたけど〜 こんばんは「夏の日のナナムラナナコ」です。 (30代以上じゃないとわからんネタだな・・) 私も婚活パーティーとかで出会った男性に「いきなり恋してしまった…

実録「私が恋に落ちた瞬間」〜「東京姉妹知恵さんちの夫婦喧嘩」の巻

こんばんは!ナナムラナナコです。 今回はみなさんにネタを公募させてもらった、実録「私が恋に落ちた瞬間」をお届けします。 そもそもこのテーマはTwitterでいただいたコメントから始まりました。 @nanamurananako 恋に落ちたポイント集みたいなの見てみた…

男性とのデートの時に「言ってはいけない」NGワード集

こんばんは〜!ナナムラナナコです。 今回は、友人の婚活女子からのリクエストにお応えしまして 「男性とのデートの時に言ってはいけないNGワード」 をご紹介しようと思います。 ※ちなみにこの「デート」は付き合う前。出会って数回しか会っていない時を想定…

街で見かけたシリーズ「目が死んでいるオトコ」

こんばんは、ナナムラナナコです。 今回は好評(?)の街で見かけたメンズシリーズ。 ↓過去の 「街で見かけたシリーズ」はこちら nnnaaa00.hatenablog.com nnnaaa00.hatenablog.com 今回は、近所でいつも見かける気になるアイツについて書きます。婚活に全く…