読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男性の愉快な生態を紹介します。

沈黙するオトコ~その2

ネット婚活で出会った「沈黙」のステータス異常を起こすアクセサリをつけている裕之さん、通称「沈黙する男」とついにデートです。

 

今度は映画を観にいこうということで裕之さんが車で家の前まで迎えに来てくれて、映画館に向かいました。

 

嫌な予感がしていたのに、彼に段取りをすべてお任せしてしまったのが運のつき。

ええ、当時私はまだウブだったのです。

 

彼が予約した映画はまさかの「トランスフォーマー2」

 

なぜ、トランスフォーマーなのか

なぜ、続編なのか

 

疑問でいっぱいでしたが、個人的に懐かしのコンボイが観られればいいかと思って映画を観にいきました。

 

~~~

結論

く、、苦行だった。。

 

裕之さんは車のなかでは輪をかけて沈黙だったのです。この行き帰りの車内はほんっとに苦痛でした。

「赤信号ですね」くらいしか話題がない!

聞こえるはエンジン音のみ…

 

 f:id:nnnaaa00:20151209223739j:image

苦行のデートを終え家に帰ると、裕之さんからはまた「(^O^)」の入った次回のデートのお誘いメールが。。

 

全く盛り上がらなかったという自負はないのでしょうか?

ここで、私は確かめたくなりました。彼は本当にステータス異常がデフォなのかそれとも緊張しているだけなのか?

 

そこで、友達(婚活の師匠バニ美)を連れて数人同士で会うことにしました。俗に言う合コンですね。

数人なら裕之さんも普段の様子でしゃべれるかもしれないと思ったわけです!

 

さて、合コン向け居酒屋にやってきたのは彼の親友。

この親友と会って、ようやく裕之さんの沈黙が何なのかわかったわけ。

親友は開口一番・・

 

親友「やーーーこんにちはこんにちは!はじめまして!やーとっても楽しい会になりそうだね!よろしくよろしく。え?何何?まだ26歳なの?えーもっと若く見えるよ!かわいいね。あ!忘れてたね注文しなきゃね。うーーーん、オレはビールかなああ裕之どうすんの?え?梅酒?おいおい女の子かよーなんだよなんだよ、みんなは?うんうんカシオレとピーチウーロンね?!ずいぶんかわいいの飲むじゃん!おおおーーーーい!!店員さーん!」

 

私&バニ美「・・・(パクパク)」

 f:id:nnnaaa00:20151213200517j:imageしゃべりすぎ

その後も飲み会の会話は9割5分が親友くん、私とバニ美で残りの5分、裕之さんは1分もしゃべらずニコニコしています。

 

合点がいきました。

裕之さんは緊張していたでも口下手でもないのです。

 

ただただ、しゃべらない男なのです!!

 

もう、裕之さんこの親友と結婚しちゃえよ、と思いました。

多かれ少なかれ、親友というのはその人を映す鏡ですね。

 

《本日の学び》

親友を見ればそいつがわかる。

親友がクソ野郎な場合、だいたいそいつもクソ野郎です。

以上、ステータス異常「沈黙」のオトコでした。