婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男女の愉快な生態を紹介します。

合コンで出会った年上オトコ〜三代目〜

こんばんは、ナナムラナナコです。

今回は年上男性というかおっさんと合コンしたお話です!

 

==========

 

よく合コンに誘ってくれるマミさんというお姉さんがいます。

マミさんは40代なのにとっても美しく、キップがよく、ご本人が既婚者でありながら(それを隠して)私たち独女のためにちょこちょこ飲み会を開催してくれるという、この東京砂漠に舞い降りた女神でございます。

f:id:nnnaaa00:20160208000032j:image年齢不詳

 

マミさんのつてで開催された合コンに行ったときのこと。

 

マミさん「飲み会やるよーナナコちゃん来なよ〜!」

ナナコ「行きます!」

いただいた招集メールに光の速さ(30万km/秒)で返事をし、マミさんに喜んでいただけるよう精一杯女子っぽい服 ーふわふわニットとAラインスカートー を着ていざ飲み会という名の合コンへ。

 

会場は銀座のよく合コンに使われる居酒屋。店内に大型水槽が多数あり、そのなかを色とりどりのニモ的な魚が泳いでるところです。ここで合コンするのもう4回目くらいだわ・・。

私はやる気の表れか早く着いて1番に個室に通されたのですが、 その個室が異常に広かったのです。合コンにしては広すぎる。

席数を数えると8対8。その日の合コンは計16名で行う超大人数の会だったのだ!しかも長テーブルに全員座る形式になっています。ノーベル賞の晩餐会か!

f:id:nnnaaa00:20160208000115j:image山中教授とお食事したい

 

(多いよー!経験上5対5が限界だよ!6対6以上だと全員とお話するのはほぼ不可能だよ!)

そう思って不安になっていると、次々に本日の参加男性が到着してきた。

 

お!

おお?

 

やってきたのはさわやかスポーツマン風の男性たち!みなさん白い歯が眩しいです。どうやら男性陣はランニングサークルのつながりだそうで、どおりでさわやかなわけだ。

これは当たりだ・・と思ってほくそ笑んでいたのですが時間になっても全員が揃いません。

男性のなかに一人遅れている人がいるとのこと。

 

男性陣「ヒサさん遅いねえ」

 

ヒサさんは、みんなが言うにはリーダー的存在でひっぱってくれる方らしい。

・・私、男らしくひっぱってくれる人。好きです!しかもこのさわやか軍団のリーダー的存在って、かなりイケてるんじゃなくて?

f:id:nnnaaa00:20160208000104j:image高まる期待

 

期待して待っているナナコ。すると会が始まって30分経過したとき。

 

店員「お連れ様ご来店でーす!」

店員が誰かを連れてきた。これは私が、みんなが、待っていた『ヒサさん』では。

ドキドキドキ・・

個室に入ってきたのは

 

!?

f:id:nnnaaa00:20160208000147j:image 登☆場

 

黒い!!

黒光りしているおじさんだ。しかもギラギラ光るゴールドのジャケットを着ている。

何?この人何?参加者?部屋間違えてない?

 

てかこの人どこかで見たことあるよ。

ど  こ  か  で ・・

 

た い め い け ん !!

f:id:nnnaaa00:20160131213326p:plainオムライスお願いします

 

たいめいけんの人にそっくりなんですけど

三代目。

三代目と言っても中目黒に事務所のあるうぇいうぇい系の人気アーティストではなく、たいめいけんのあの人である。 

 

男性A「おっヒサさんが来たよ〜!!」

男性B「待ってたんすよヒサさーん!」

ヒサ「みんな、待たせちゃったね〜!」

・・全然待ってないよ。全然。

 

ヒサ「おーっ!盛り上がってる?!何?何?ビックリしちゃったかな俺に!(笑)」

男性陣「ドッ(笑)」 

『ドッ(笑)』じゃない!一気にイケメンさわやかくん達との合コンが変な雰囲気に。

三代目は、おそらく40代中盤・・なんだけど黒すぎてもう年齢が推測できない。

何なんだよーこの人。ゴールドのジャケットが変だよー。このご時世、日本人でゴールドのジャケットを着て良いのは本田△とヒロミ・ゴーだけだよぉぉ。

 

f:id:nnnaaa00:20160131215101j:plainf:id:nnnaaa00:20160131215137j:plain

 

その後もヒサさんは テンションMAXで場を盛り上げ始め、もはや独壇場。

 

ヒサ「みんなどうなの〜!?彼氏はいないの〜?」

女性陣「は、、はい、、」

ヒサ「なーんでだよー!みんなかわいいのにね!」

女性陣「(苦笑い)」

 

ヒサさんはかなり声がでかい。それまではそれぞれ近くに座る男子としゃべっていた我々も、ヒサさんが声を発すると注目せざるを得なかった。

 

女性A「い、いつもゴールドのジャケットとか着てるんですか?」

ヒサ「えーいつもは普通だよ!今日はみんなに会えるから気合いいれちゃったんだよ〜!!

男性陣「ドッ(笑)」

 

 f:id:nnnaaa00:20160208000228j:image☆☆☆

 

また『ドッ(笑)』てなってる。

男性A「何言ってんすかヒサさん!いつも真っ赤とか真っ黄色のジャケット着てんじゃないっすか」

ヒサ「えーーもう、今日は大事な日だからゴールドだよ〜いつもより輝いてるよぉ〜

男性陣「ドッ(笑)」

 

・・・

 

おもしろくない。。

 

全然おもしろくないんだけどなぜか男性陣だけウケている。

ヒサさんはテンションが高すぎて、女性陣は全然ついていけないのでした。まさにMAXキャッホー状態

f:id:nnnaaa00:20160131220109p:plain

 

そのあとはヒサさんが話す→男性陣笑う。の繰り返しで全然合コンになりませんでした。

後になって聞いたら、三代目以外のさわやかスポーツマン達は彼女持ちばっかりだったそうな。(三代目はフリーでした。)

 

こんにゃろー!!

 

 

完 

 

<本日の学び>

逃げ出した先に 楽園なんてありゃしねえのさ

辿り着いた先 そこにあるのは やっぱり戦場だけだ

f:id:nnnaaa00:20160205173553j:plain

 

こちらもおすすめ↓