婚活オトコ百科

ナナムラナナコの婚活ブログです。出会った男女の愉快な生態を紹介します。

街で見かけたシリーズ「目が死んでいるオトコ」

こんばんは、ナナムラナナコです。

もうすぐ私が愛する漫画、ベルセルクの新刊が発売になりますね。

ベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス)

ベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス)

 

夏頃に連載再開するって言ってましたけど、本当に再開するのか。というか私が死ぬまでに完結するのか・・

数年前に生原画を見る機会がありましたが、三浦建太郎先生の書き込み方と言ったら尋常じゃない。細部までこだわって試行錯誤しホワイト入れて修正したりしているのだった。

あんな感じで描いてたらそりゃ進まないよね。。

でもウラケン先生の絵はやはりカッコイイ。筆力みたいなものを感じる。

 

7月にアニメもやるんでしたね。回し者でもなんでもないですが上げておきます。

ロスチル編お願いします!!


アニメ「ベルセルク」公式ティザーPV / Berserk Animation Official Teaser PV

 

============

・・・さて、雑談が過ぎましたが、今回は好評(?)の街で見かけたメンズシリーズ。

↓過去の 「街で見かけたシリーズ」はこちら

nnnaaa00.hatenablog.com

nnnaaa00.hatenablog.com

今回は、近所でいつも見かける気になるアイツについて書きます。婚活に全く関係ない上に最後しんみりしますのでご注意ください。

 

============

 

私は週の半分ほどはアフターファイブに飲み歩いているのだが、飲んで帰って夜遅くに自宅近くの商店街を歩いていると、たまにすれ違う男性がいた。

近所に住んでいる人だと思うのだが、いつの間にか気になる存在になっていた。

なぜなら彼は、私の好きな「目が死んでる系」のイケメンだったからだ。

f:id:nnnaaa00:20160609234126j:plainこんな感じ

 

言うなれば新井浩文さんみたいな感じ。歳は私と同年代だと思う。

f:id:nnnaaa00:20160608233238j:plain非常に良い目をしている

 

危険人物の香りがするのだが、なぜか目が彼を追ってしまう。そんな存在だった。

彼を便宜上ヒロフミと呼ぼう。(新井さんごめんなさい!悪意はないよ。)

 

いつもヒロフミに遭遇すると、私は一応警戒し距離を取りながらも「あっ!目が死んでる人だ♪」と喜んでいたものだ。

f:id:nnnaaa00:20160609213948j:plain見過ぎ

 

彼は目が死んでいるだけでなく、服装はくたびれたプーマのジャージ、靴はビーサン。そして足取りはヨタヨタな人であった。いつ見ても非常に疲れ、ダルそうである。

 

最初は「休みの日の男の人なんてこんなもんかな?」と思っていた。

休みの日の男性なんて、顔も洗わない人もいるし一日中ゲームしている人や寝ている人もいるもの。皆が皆意識高く、朝からジムに泳ぎに行ったり英会話したりするわけじゃないんだよ!

いつもヨタヨタ歩いているのを見ると、普段相当仕事が忙しいのだろう。

私は勝手に、昼間の彼はバリバリ働いていると思っていた。スーツをパリっと着こなして取引先の前でプレゼンでもしているんじゃないかと。

f:id:nnnaaa00:20160609214520j:plain勝手な妄想

いや、むしろ会うたびにこうなんだからもしかしたらこの人は漫画家なんじゃないか?連載している漫画原稿を落としそうで必死で描いているとか?

はたまたこのくたびれ具合はテレビ局関係者なんじゃないか?

とか、そういう妄想まで繰り広げていた。

 

おそるべしイケメンフィルター。

女性って格好いい男性に対しては良い想像をしてしまうんですね。

 

それからも度々、ヒロフミと遭遇することがあったが彼はいつも同じジャージ、同じサンダル、そしてボサボサヘアという格好はブレることはなかった。

 

しかし、近頃のヒロフミはおかしい。

死んだような目がいよいよあさっての方を見始め、顔色が悪く、ジャージが薄汚れ、明らかに「目を合わせちゃいけない人」になってしまっていた。

f:id:nnnaaa00:20160609213725j:plain鬼気迫る感じの目つき

 

以前は銀さんくらいだった目の死に方が

f:id:nnnaaa00:20160611091621j:plain死んだ目界のヒーロー

ギャグマンガ日和に出てくる人くらいになっていた。(え?伝わらない?)

f:id:nnnaaa00:20160611091724j:plainみんな目が死んでるー!

 

私はこのヒロフミの様子を見て「病気か何かかな・・?」と真面目に心配していた。それか、もしかして病気で仕事できていないんじゃないか?(また勝手な妄想)

そのくらいの顔色の悪さだった。

完全に赤の他人であるヒロフミを心配するナナコ30ウン歳。自分の心配をしやがれ!という声が今にも聞こえてきそうである。

 

そして、

ある日曜の朝のこと。

散歩してパンを買っておシャンティな朝を過ごした私が帰ってきたAM10時。近所のファミマに入ろうとしている私の目に、遠くからヨタヨタ歩くジャージが見えた。

 

・・・あれは!!

彼だ。

陽の当たる場所で彼を見るのは初めてだった。興奮する私。

ヒロフミはますます死んだ目で、遠くを見つめながらふらふら歩いている。

f:id:nnnaaa00:20160609220100j:plainわああ

これまで夜しか遭遇したことがなかったけど陽の下で見るといよいよ顔色がありえない青さである。そして彼の表情は、さらに悪夢的な感じになっていた。

f:id:nnnaaa00:20160609220207j:plainこれはヤヴァイ

「圧倒的死んだ目・・・!!」カイジに出てきそうな。

 

もっと言えばヤバい時の鉄雄みたいな。。

f:id:nnnaaa00:20160611092050j:plain言い過ぎましたサーセン。鉄雄さんはヤバすぎる

 

ここで私はピンときた。

彼のこの状態。病気とか疲れではなくヤク中なんじゃないかと。だって鉄雄状態なんだもん。

昔、渋谷とか池袋の繁華街でよくああいう目をした若者を見たものだ。彼らは当時合法ドラッグなんかを摂取してそこらへんのクラブでトランスを踊っていた。ヒロフミの目は、明らかにあの時見たキマっている若者のそれであった。

f:id:nnnaaa00:20160609232747j:plainキマってるギャル男

 

ひ、ヒロフミよ・・

私が更生させてあげたいよ!

 

ヤク中と思われるヒロフミを母性本能丸出しで見ていると、なんと私が入ろうとしたファミマに入っていくではないか。

思わず付いて行く私。

ああ心配だわ・・。病院行った方がいいよ。アリナミンV飲んだ方がいいよ(アリナミンVではヤク中は治りません)

 

私が買うものを持ってレジに向かった瞬間、彼がぶつぶつ何かを呟きながらレジに並んでいるのを見た。

f:id:nnnaaa00:20160609233004j:plainフラフラ

 

ナナコ「(あなたもコンビニで何か買ったりするのね!ちゃんと社会生活送れてるじゃない!)」

コンビニで物を買っているだけでこの感動。私は一体どういう目で彼を見ているのか。

 

ところで、ヒロフミは一体何を買ったんだろう。

おにぎりかな?カップ麺かな?

 

見ると直立しながらも若干揺れている。

下ろした左手に、何かを持っていた。

 

 

・・・

 

f:id:nnnaaa00:20160609233115j:plain!!!

 

ウ、

 

ウイスキーはお好きでしょオォォ・・!!

 

f:id:nnnaaa00:20160609233329j:plainや、

f:id:nnnaaa00:20160609233345j:plainやめてくれ!

f:id:nnnaaa00:20160609233407j:plainやめてやってくれええ!

・・美しいですな、3人とも。

 

ナナコ「(お前。。

アル中じゃないか・・)」

f:id:nnnaaa00:20160610000116j:plainそうだったのか・・

 

病気だとかヤク中だとか妄想していましたが、酒ですか。彼の死んだような目の原因は、アルコールの過剰摂取なのであった。

 

アル中の人はただ単に飲みたくなるだけじゃなく、記憶がなくなったり幻覚や幻聴に悩まされたり性格が変わっちゃったりするんですよね。 

※アル中の人について詳しく知りたかったら、まんしゅう大先生のこの本がおすすめ

アル中ワンダーランド

アル中ワンダーランド

 

 

やけにふらふらしてあさっての方を見てると思ってたんだわ。 

それから、彼と出会うことはなかった。 

 

以上、いくらカッコイイ男性だからって勝手に妄想しちゃダメだよという話。

 

 

《本日の学び》

目つきがやばい奴がいたら、いくらイケメンでも付いてっちゃだめだぞ!

 

〜告知〜

ツイッターでネタを募集しています。よろしく!